説明

イノビア,リミティド ライアビリティー カンパニーにより出願された特許

1 - 4 / 4


近位部コネクター要素と遠位部電極との間に電気シグナル経路を提供する、少なくとも1つの可撓性導体要素を支持するリード本体を含む、改善されたペースメーカーリード。当該リード本体は、1又は2以上の当該可撓性導体要素を保護する絶縁構造を含み、当該絶縁構造は、熱可塑性ポリウレタンエラストマーとイソブチレンブロックコポリマーとのポリマーブレンドにより実現される。ポリマーブレンドにおけるイソブチレンブロックコポリマーのモル分率は、2%〜15%の範囲内(最も好ましくは10%のオーダー)である。当該絶縁構造のポリマーブレンドは、20MPa〜40MPaの(最も好ましくは25MPa〜35MPaの)範囲内の最大引張強さを有する。好ましい実施形態において、ポリマーブレンドの硬さは、70A〜80Aの範囲内のショア硬さによって特徴付けられ得る。
(もっと読む)


侵入部位における組織を通して解剖学的空洞内に腹腔鏡器具を導入するための手術器械が提供される。器械は、切頭円錐形状の壁を備えた本体を含む。本体は、内部空洞部と、開いた下部と、孔を備えたほぼ閉じた上壁とを画成し、複数のポートが孔から上側に延在する。本体の内部空洞部及び開いた下部を通して腹腔鏡器具を導入するために、ポートは腹腔鏡器具を受容するのに適する。好ましい実施形態では、本体の切頭円錐形状の壁は臍における切開創を通して設置される。本発明の一つの態様では、本体は単一の一体成形構造である。比較的硬い材料から形成された補強ベルト又は補強プレートが、本体と、各々が隔壁を有する、別個に形成されたポートキャップであって、ポートに固着されうるポートキャップとに一体化されうる。
(もっと読む)


本発明は、カチオン重合可能である分枝アルケン、ならびにガラス形成性コモノマーおよび/またはペンダント基としてのベンゾシクロブテンを含むビニルコモノマーを含む、ポリマー組成物に関する。ポリマー組成物の構造は、種々の形態:直線ランダムコポリマー、直線ブロックコポリマー、星形ランダムコポリマー、星形ブロックコポリマー、および他の高分岐ポリマーを取ることができる。コポリマー組成物は、高温(好ましくは180℃超の)高温において架橋をすることができる。 (もっと読む)


改良されたステント弁装置が、潰れない弁要素と、第2のリングに連結された第1のリングを有するステント要素を備える。第1のリングは、第1の直径と、弁要素を支持する弁支持部とを有する。第2のリングは、第3の直径とこれよりも小さい第2の直径との間で収縮可能かつ拡張可能である。第2の直径は第1の直径よりも小さく、第3の直径は第1の直径よりも大きい。第1のリングは、半径方向内向きに突き出る脚部まで下向きに延びる複数の要素を有することが好ましい。弁要素は、支持のために脚部の上に着座する。シールが、第1のリングの周囲に配置されることが好ましい。複数の吊り下げ部材が、第1のリングを第2のリングに連結し、第1のリングを第2のリングの下に、使用中に垂れ下がるようにすることが好ましい。第2のリングは、上側先端と下側先端とを有する六角形要素のバンドを備え、上側先端と下側先端が、血管の内壁に対して所定位置にステント弁装置を取付けるように、半径方向外向きに延びることが好ましい。ステント要素は、少なくとも1つの形状記憶金属で形成されることが好ましい。潰れない弁要素は、略剛体である環状の基部と、この基部から延びる複数の可撓性の弁尖とを備えることが好ましい。弁要素は、機械的人工弁、バイオ人工弁(例えば、潰れない豚弁)、又は、ポリマーを主成分とする人工弁のうちの1つとすることができる。本発明の別の実施例では、配置カテーテルは、本明細書で説明されているステント弁装置を効果的に配置するために備えられる。この配置カテーテルは、第2のリングをその収縮状態で収容する第1のハウジングと、第1のハウジングから第2のリングを展開するために第2のリングに対して第1のハウジングを軸方向に動かす第1の本体部材とを備える。制限部材は、第2のリングに隣接して作動できるように配置されている。この制限部材は、第2のリングの軸方向の動きを制限するようにされ、一方、第1の本体部材は、軸方向に動いて、第2のリングを展開する。第2の本体部材は、第1の本体部材を同心に覆うことが好ましく、第2の本体部材は、制限部材に作動できるように連結され、制限部材に対する第1のハウジングの軸方向の動きを生じるように操作される。配置カテーテルは、弁要素を通って延びる第2のハウジングを備えることが好ましい。この第2のハウジングは、第2のリングの配置の後、そこから引き出される。第3の本体部材は、第1及び第2の本体部材を同心に覆うことが好ましく、制限部材と第1のハウジングに対する第2のハウジングの軸方向の動きを生じるように操作される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4