説明

ザ・トラスティーズ・オヴ・プリンストン・ユニヴァーシティにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】冷凍状態で流れている超分極された129Xeの連続的又は個別的集積を可能にする。磁気共鳴イメージング(MRI)法を通してのヒト及び動物被験者(体)のイメージングを含めた数多くの目的のための超分極された129Xeの大規模の生産、貯蔵、及び使用を可能にする。
【解決手段】希ガスを含んでなる高圧条件下の標的ガスを、連続的に分極可能な量の希ガスの多くを保持できる加圧されたガス供給源から連続式又は半連続式にポンピングチャンバに制御可能に流すステップと、超分極された希ガス流を得るために、上記ポンピングチャンバ内の上記希ガスを、アルカリ金属原子とのスピン交換によって超分極するステップと、該ポンピングチャンバから超分極させた希ガスを連続式又は半連続式に制御可能に放出するステップとを含む、連続的に流れる又は一時的に中断された希ガスを超分極する、超分極希ガスの製造方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】過偏光129Xeを蓄積するための方法および装置を開示する。
【解決手段】本発明の方法および装置を使用すると、流動する過偏光129Xeを凍結状で連続的にあるいは一時的に蓄積することが可能である。この方法を使用すると、過偏光129Xeを蓄積することも可能である。本発明は、連続流動配置またはパルス流動配置で129Xe過偏光手段と統合された129Xe蓄積手段(17)をさらに含む。この方法および装置を使用すると、磁気共鳴イメージング(MRI)技術によるヒト被験者および動物被験者のイメージングを含め、多数の目的のための、過偏光129Xeの大規模製造、保存および使用が可能になる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2