説明

株式会社ヒューチャーサイエンスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】お守り又はお札の購入者にカスタマーIDを付与し、これを登録する一方、お守り購入者の各個人の携帯端末等の通信手段を介してカスタマーIDを持って神社に通信することによって通信祈願できるようにする。
【解決手段】カスタマーIDを付されたRFIDタグ20およびQRコード(登録商標)30が付されたお守り又はお札10を利用し、前記RFIDタグ20は各神社に配置されたRFIDリーダに参拝と同時に非接触で半導体メモリのデータを読み出し、各リーダから購入されたお守りのカスタマーIDがセンターに登録されるようにする。QRコード30は携帯端末300を介して光学読み取りし、インターネットを介して各神社のコンテンツサーバ400に接続して登録されたカスタマーIDを照合することにより各神社のお守り又はお札アプリを購入し、該アプリを使用して登録センター500を介して神社端末200に通信祈願可能とした。 (もっと読む)


【課題】高い電磁波放射効果と遠赤外線放射効果を有する石膏ボードを提供すること。
【解決手段】トルマリン粉末10重量部に対し無酸素状態で乾留して製造した炭素含量50%以上の高純度炭素粉末:10〜50重量部、370ベクレル/g以下の低放射線を放射するホルミシス材料粉末:10〜50重量部を配合してなる組成物を作成する。
石膏ボード材料100重量部に対し上記組成物20〜50重量部を配合し、全体に放射線量を1μSv/h以下にしてホルミシス石膏ボードを作成すると、電磁波と遠赤外線を利用するに適する壁構造材を提供できる。 (もっと読む)


【課題】高いマイナスイオン生成能を維持するホルミシス布製品を提供する。
【解決手段】 トルマリン粉末に対し無酸素状態で乾留して製造した炭素含量50%以上の高純度炭素粉末を等量〜5倍重量配合し、これに低放射線を放射するホルミシス材料粉末を370ベクレル/g以下となるように配合し、3000個/cc以上のマイナスイオン生成能を有する組成物となし、バインダー樹脂にて不織布製品又は繊維製品に塗布する。このホルミシス布の少なくとも表裏一面にナノ銀粒子または銀繊維を不織布製品又は繊維製品に定着してなる抗菌布を重畳するのが好ましい。 (もっと読む)


1 - 3 / 3