説明

ロイラン・ディベロップメンツ・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


敏感な材料を保管するための閉鎖容器を開示する。敏感な材料は、密閉され且つパージにより内部の雰囲気を不活性なパージガスと入れ換えて、若干加圧した密閉コンテナとした特殊なコンテナ(1)内にある。蓋又はドア(5)を蝶番(12、13)を介してコンテナに蝶着することにより、少なくともドア又は蓋(1)が閉鎖位置にある場合、蝶番の各部品は、ドア又は蓋の面に直角の方向に相対的に並進移動することができ、密閉度がかなり改善される。本発明は、パージガスを良好に供給して混合するための、コンテナ内でのパージガスの供給及びダクト供給に用いる方法にも関する。 (もっと読む)


密閉されたコンテナー(32)に、感応材料を保存する装置が開示されている。コンテナー(32)の中では、適切な供給リード(35)を介して、パージユニット(30)から供給された不活性ガスを流すことにより、内部の大気がパージされる。コンテナー(32)内から放出されるガスは、パージユニット(30)に再び供給され、その後所望のパラメータ、例えば酸素濃度が所望のレベルに到達するまでそのパラメータの値をチェックする。その後パージを中断し、好ましくは外気に対して僅かに超える圧力でコンテナーを密閉したままの状態にする。分離したパージユニットを使用することにより、多くのコンテナーを連続的に及び効果的に処理することが可能である。傷つきやすい化学的及び生物学的サンプルを保存するためのコンテナーが特に有用である。
(もっと読む)


1 - 2 / 2