説明

株式会社ハイテックにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 居間、寝室、応接室などの開放された生活空間と、比較的高濃度のオゾンを一定時間照射しても人体に危害を及ぼす蓋然性の低い密封空間のいずれでも消臭可能な服装品や生活用品のオゾンによる消臭装置を提供するものである。
【解決手段】 オゾンによる消臭装置は被消臭物と可搬型オゾン発生手段を収納可能とする密封収納空間を備えた筐体と当該密封収納空間に開閉機構を設けた構造から構成している。 (もっと読む)


【課題】 従来の非露出型軟水器では浴室やシャワールーム等の本体工事と同時に設置する必要があり、本体工事後に新たに設置するのは容易ではない。一方露出型軟水器ではその設置にはかなりの空間を占め、片手で簡単には筐体自体を握持できず入浴者にとっては使い勝手が悪い。
【解決手段】 本発明を構成する軟水装置は、片手で握持可能な外周筐体で周設した二つの分離した軟水化機構と活性化機構とで構成し軽量化したものであって、イオン交換樹脂を再生可能とする機能を備え、当該軟水化機構の吐出口をシャワーヘッドに、当該活性化機構の給水口をシャワーホースにそれぞれ装着自在とした構成としている。 (もっと読む)


【課題】 従来の浴室用椅子や家庭用軟水化装置は、それ単体の什器としての機能しかなく、手狭な浴室等にそれらを設置すると限られた部屋空間を有効に活用することが困難であった。
【解決手段】 浴槽、温水器、洗面台、蛇口、シャワー、シャワータワー、ミストノズル、カウンター及び給水・排水配管などを備えた浴室ユニットにおいて、上流に繋がる給水配管接続部と下流に繋がる給水配管接続部とを浴室ユニット内面にそれぞれ適宜設けるとともに、上面を座面に形成した可搬可能な筐体内部に軟水化装置を固着し、かつその軟水化装置への流入口と上流に繋がるその給水配管部とを屈曲性のある配管で連通・連結せしめる接続機構を設け、さらにその軟水化装置からの流出口と下流に繋がるその給水配管部とを屈曲性のある配管で連通・連結する接続機構を設けている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3