説明

アクソニス・フアルマ・アー・ゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】エルゴリン化合物の安定化された水溶液の提供。
【解決手段】少なくとも1種の酸素含有共溶媒0.05%〜90.00%を含む、エルゴリン化合物または生理学的に忍容性のあるこれらの塩もしくは誘導体の安定化された水溶液。酸素含有共溶媒は多価アルコール、非イオン性界面活性剤(ヒドロキシステアリン酸ポリエチレングリコール等)が例示される。同様に、神経変性疾患または脳外傷の非経口治療用薬剤を調製するための、安定化した溶液の使用。 (もっと読む)


本発明は、不透過性コーティング、マトリックス[このマトリクスは、式I(式中、RはH原子またはハロゲン原子を表し、Rは1から4個の炭素原子を有するアルキル基を表し、


は一重結合または二重結合を表す。)のエルゴリン化合物またはこれの生理的に適合性の塩もしくは誘導体を含む。]および除去可能な保護層を含み、前記エルゴリン化合物またはこれの生理的に適合性の塩もしくは誘導体は、抗酸化剤および塩基性ポリマーによって安定化されている経皮治療システム(TTS)に関する。前記TTSは、前記マトリックスが直鎖または分枝鎖の8から18個の炭素原子を有する少なくとも1個の炭化水素(この炭化水素は、アルキル鎖の末端に官能基を有する。)および/またはアロエベラ油を含むことを特徴とし、その結果、第1相(適用後0−5時間)において、エルゴリン化合物の治療上望ましい定常状態血漿濃度の0から20%しか達成されず、第2相(適用後5−20時間)において、エルゴリン化合物の治療上望ましい定常状態血漿濃度が達成される。

(もっと読む)


1 - 2 / 2