説明

ナノドロップ・テクノロジーズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】光学的測定デバイス内で複数の液体の小粒子(マイクロリットル容積のナノドロップ)を同時に、またはほぼ同時に処理すること
【解決手段】本発明は、対向する光ファイバーの間の表面張力によって保持された複数のナノ粒子のサンプルに対して、マルチチャンネルの分光学的測定を行うための装置に関し、この装置では、受信、検出ファイバーの直線状の離間したアレイを横断するように1本のファイバーが走査される。 (もっと読む)


ナノドロップの液体サンプルの蛍光を測定するための装置及び方法が記載されており、サンプルは2つのアンビル表面の間に表面張力によって保持されている。それぞれのアンビル表面は端部を埋め込まれた光ファイバを有し、該光ファイバは、光ファイバと一直線状のサンプルで濡らされた保持エリア内の表面と面一に終端する。サンプルの励起は、サンプルの側方から保持エリアと離れて提供される。光ファイバの伝達開口数を選択することにより、励起する周囲の光からの測定への影響を最小にする。仮想フィルタリングの方法は、光源のスケールを変えられた表現を測定から差し引くことにより、測定用センサーに当たる周囲の光又は励起光が修正されることを教示している。本発明の方法及び装置は、1ミクロリットルのTEバッファ中の1フェムトモルのソジウムフルオロセインを検出することができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2