説明

ブニテック株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】1多々あるエコ、エネルギ−に於いて[水]エネルギ−の活用をテ−マとした。2スカイ電子製の小型発電機(風力発電用)の資料より外形寸法直径450mm重量45Kg軸トルク160NM回転数300RPM発生電力5KWhを知り水エネルギ−とのドッキングをしたらコンパクトな電力供給装置が可能ではなかろうかと更なる検討をした。結果は次の様な課題が1圧力水をどうしたら安価なコストで安定した供給が出来るか2発電機の軸トルクを小さくするにはどうするか3水を循環利用するには如何すればよいか。
【解決手段】1水道水を活用する加圧タンクを設けることによりバラツキの少ない圧力水の供給が出来る。2水の浮力を利用して電氣モ−タの軸トルクを小さくする又噴射ノズルにて回転トルクを与える。3水を循環利用することで資源の無駄をなくす。スリット噴射ノズル使用による水量使用効率の向上が出来る。 (もっと読む)


【課題】介護施設等に於ける排泄物の臭いを軽減する方法について研究をした結果杉樹皮粉末を煮沸してテルペン類やセスキテルペン類と言う成分を飲用することにより、排泄物の臭いが軽減できることが判明した。
しかし強いニガリ味の為、継続的飲用が困難と判断しまろやかな味にする為の方法の解決が必要となった。
【解決手段】杉樹皮粉末にササの葉を混錬し煮沸したエキス成分液を水にて数倍に希釈して飲用する方法を見出した。その結果、ニガリ味が無くなりまろやかな味の飲料水ができた。 (もっと読む)


1 - 2 / 2