説明

株式会社スプラシアにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】コマーシャルの動画像の編集を容易に行うことができ、また、コマーシャルの広告効果を高めることができる動画像配信装置を提供する。
【解決手段】複数の動画像データのうちの一つの動画像データと、広告用エフェクト画像とを示す編集指示情報を受け付け、少なくとも、編集指示情報で示される動画像データと広告用エフェクト画像の各IDと、当該広告用エフェクト画像に対応付けて記録されている広告先URLと、ユーザ端末において広告用エフェクト画像が選択された際にユーザ端末へ広告先URLで示されるウェブページへのアクセスを指示するためのアクセス命令情報と、を格納した編集情報を生成する。そして、ユーザ端末5より編集情報の選択を受け付けて、編集情報と、当該編集情報に記録されている動画像データと広告用エフェクト画像とをユーザ端末へ配信する。 (もっと読む)


【課題】動画像とエフェクトデータを別々のサーバから受信して合成表示する動画像再生プログラムを保持しない端末に対しても、エフェクトデータを合成した動画像を表示させることのできる動画像配信装置を提供する。
【解決手段】携帯端末より特定された動画像データのIDおよび当該動画像データが携帯端末において再生された際に合成表示させる合成データのIDとに基づいて、それらIDで示される動画像データによる動画像上に当該合成データの画像を合成した模擬動画像を模擬再生する。そして、該模擬再生中の模擬動画像の静止画像であって汎用ファイル形式の静止画像を所定の間隔で複数抽出する。そして、複数の前記静止画像と、動画像データ内に格納されている音声データとを合成して汎用動画像データを生成し、その汎用動画像データを携帯端末へ配信する (もっと読む)


【課題】他人の作成した動画像データを利用して新たな動画像データを編集できるようなサービスにおいて、その編集作業の効率性や容易性を向上させることのできる動画像編集装置を提供する。
【解決手段】スケジュール情報を読み込んで、動画像ファイルを再生順に再生すると共に、再生中の動画像に、指定された合成データを合成タイミングに基づいて合成表示する。そして、動画像の編集指示を受け付けると、番組構成を表示し、編集指示を受け付ける。そして、編集後に登録指示を受け付けた場合に、変更されたスケジュール情報を登録する。 (もっと読む)


【課題】他人の作成したデータを、作成者以外のユーザが安全に利用することのできる、受信データ検査装置を提供する。
【解決手段】プログラムソースコードの機械語への変換済みデータを通信ネットワークを介して接続された外部装置より受信し、その変換済みデータを解析処理してプログラムソースコードを出力する。また出力されたプログラムソースコード中に、使用禁止コードが格納されているか否かを判定し、使用禁止コードが格納されていない場合にのみ、変換済みデータを登録する。 (もっと読む)


【課題】編集結果を他のユーザの動画像データの再生においてできるだけ早く反映することができ、さらに、動画像データとその動画像に合成するエフェクトデータのユーザ端末側におけるダウンロード処理を軽減させることができる動画像配信装置を提供する。
【解決手段】端末より編集指示情報を受信し、編集指示で特定される動画像データとエフェクトデータの各識別情報を対応付けた最新編集情報を登録する。そして、最新編集情報取得要求を受け付けると、最新編集情報取得要求に含まれる動画像データの識別情報を読み取って、その識別情報に対応付けられて最新編集情報記憶手段に登録されている最新編集情報を、予め設定登録された動画像データの再生時間範囲の分割単位毎に配信する。 (もっと読む)


【課題】番組内の動画像データの編集内容が、できるだけ素早く、その番組を再生している端末上に反映され、ユーザが番組内の複数の動画像データをその都度再生指示しなくとも、それら複数の動画像データをユーザの端末上で再生させることのできる、動画像配信システムを提供する。
【解決手段】端末6は、再生開始用プログラムに基づいて、番組内の1つまたは複数の動画像データを、再生時間帯において、繰り返して表示する。そして、その繰り返しの度に、再生開始用プログラムに記述されている動画像データIDと合成データIDとを配信サーバ5へ送信して、動画像データと合成データを受信し、再度動画像データに合成データを合成して表示する。また、ユーザが最初の一度の再生指示を入力することにより、再生時間帯であれば、常に、番組内の複数の動画像データが連続して繰り返し再生する。 (もっと読む)


【課題】インターネットを介して接続された端末において、動画像の配信サービスによって配信された動画像データの動画像に合成データを合成して画面に表示させる際の処理労力を軽減することのできる、動画像配信システムを提供する。
【解決手段】端末6は合成データを動画像に合成する際に、合成データからベクトル画像を生成し、そのベクトル画像をビットマップ画像へ変換する。そしてこのビットマップ画像を動画像に合成表示する。 (もっと読む)


【課題】他人の作成した動画像を、自由に編集して自らが配信する動画像として新たに登録できる動画像配信サービスに好適な、動画像データの管理および編集を行うことのできる動画像配信システムを提供する。
【解決手段】登録されている動画像データに対する編集処理をユーザの指示に基づいて行い、その編集処理において生成した合成処理用ファイルを、ユーザごとに生成情報記憶手段で記憶させている。そして、通信ネットワークを介して接続された端末が、動画像データの再生を行う場合には、合成処理用ファイルを生成情報記憶手段から取得して、その合成処理用ファイルに記述されている情報から動画像データと合成データとを別々に読み込み、動画データに合成データを合成して再生している。 (もっと読む)


1 - 8 / 8