説明

ヘルス−スマート リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


対物レンズを有する携帯ビデオカメラを用いて血液分析を行なう。対物レンズが完全に、個体の一部を形成する付属器の少なくとも一部によって少なくとも部分的に塞がれるようにビデオカメラを配置して、ビデオカメラを操作する。次にビデオカメラからの画像信号を解析して、付属器内の血流量についての情報を推定する。この情報は、血流量(例えば脈拍数)又は血液成分に関するものであり得る。ビデオカメラが携帯電話の一部を形成することがあり、対物レンズを指先で完全に塞ぐことができる。結果として生じるデータをリアルタイムで携帯電話に表示することができる。 (もっと読む)


発明は、血圧をモニタリングするためのシステムおよび方法を提供する。システムはカフのない非侵襲性の携帯型血圧モニタリング装置、携帯型血圧装置で得たシグナルをリアルタイムに処理して1つ以上の処理結果を出すように設定されたプロセッサ、および1又はそれ以上の処理結果をリアルタイムに表示するディスプレイを持つ携帯型モニターを具備する。発明の方法では、血圧シグナルはカフのない非侵襲性の携帯型血圧モニタリング装置から得られる。携帯型血圧装置で得たシグナルはリアルタイムに処理されて1又はそれ以上の処理結果を生じ、これらは携帯型モニターのディスプレイにリアルタイムに表示される。発明の方法およびシステムは、高血圧の治療に用いることができる。 (もっと読む)


本発明は、ユーザの1つ以上の生理学的パラメータをモニタリングするシステムおよび方法を提供する。本発明のシステムは、前記1つ以上の生理学的パラメータを検知する1つ以上のウェアラブルセンサモジュールを具える。1つ以上の送信器が、前記1つ以上の生理学的パラメータの値を示す信号をモバイルモニタへとワイヤレスに送信する。前記モバイルモニタは、前記送信器から受信された信号を専門知識を用いてリアルタイム処理するプロセッサを具える。デバイスが、前記処理の結果の1つ以上の表示を提供する。本発明はまた、本発明のシステムにおいて用いられるウェアラブルモバイルセンサも提供する。本発明の方法は、前記ユーザの生理学的パラメータの値を1つ以上のウェアラブルセンサモジュールから得る工程を具える。前記1つ以上の生理学的パラメータの値を示す信号は、モバイルモニタへとワイヤレスに送信される。前記信号は、専門知識を用いてリアルタイム処理され、前記処理の1つ以上の表示が、前記モバイルユニットに提供される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3