説明

コンティネンス コントロール システムズ インターナショナル プロプライエタリー リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、脱出症に関連する状態を治療するための方法および装置を提供する。当該装置は、患者の体内に埋め込まれるように構成された埋め込み可能な刺激装置を含む。該刺激装置は、骨盤領域の組織を刺激するための信号を与える。 (もっと読む)


本発明は、勃起不全を治療するための装置および方法に関する。勃起不全の原因の一つは静脈漏出であり、静脈漏出では、陰茎から血液を運ぶ1以上の静脈が、勃起を維持するのに十分な血液を陰茎内に保持できない。本発明の実施形態では、収縮性組織の括約筋を陰茎の基部の周囲および/または1以上の静脈の周囲に埋め込み、勃起を維持する必要があるときに該収縮性組織を刺激して収縮させることが提案される。刺激は埋め込み可能な刺激装置によって与えられる。 (もっと読む)


本発明は、平滑筋組織を刺激するためのデバイスを提供する。デバイスは、平滑筋組織の反応をコントロールするために平滑筋組織へシグナルを与えるように配置された刺激装置、および刺激装置のコントローラーをプログラム可能なように設定されたインターフェースを含む。インターフェースは、外部コントローラーと相互作用し得る。デバイスは、患者における尿失禁または便失禁のコントロールのための、新生括約筋などの平滑筋組織のコントロールへの利用を見出す。 (もっと読む)


本発明は、糞便失禁の治療の方法と装置に関する。平滑筋括約筋が、内部肛門括約筋または肛門導管、直腸、またはS字結腸の領域の大腸末端部に移植される。平滑筋括約筋を収縮させ、禁制を維持するために、平滑筋括約筋は刺激装置によって電気的に刺激される。平滑筋括約筋が弛緩して患者が排便できるように、刺激が中止されるか、または刺激が変更される。 (もっと読む)


本発明は、狭心症および/またはうっ血性心不全などの心臓病を治療する方法と装置に関する。冠状動脈への不適切な血流によって引き起こされた狭心症のような病気は、本発明では、上行大動脈の周りに巻かれた平滑筋組織の移植によって治療される。平滑筋は、移植された刺激装置によって電気的に刺激され、心臓のサイクルに対応するように決められた時間間隔で収縮する。収縮は冠血管への血流を補助する。 (もっと読む)


本発明は、病状に対処するためのインプラントに関する。詳しくは、本発明は平滑筋インプラントを用いる医療に関し、ヒトの病状に対処するための平滑筋インプラントを増強する方法を開示する。増強は、いくつかの方法でおこなうことが可能である。それは、平滑筋組織の成長または平滑筋組織内での神経成長あるいは平滑筋組織の血行再建を補助するために神経栄養因子または栄養因子を利用することによるものであってもよい。それは、平滑筋組織を成長させるために細胞組織工学を利用することによるものであってもよい。それは、増殖性平滑筋細胞および/または平滑筋のための平滑筋幹細胞を添加することによるものであってもよい。 (もっと読む)


本発明は、尿失禁を制御するための方法および装置に関する。尿道と尿自制の適応を維持するため、埋め込み可能な刺激器を用いて尿道周囲の新生括約筋の括約筋に刺激を加える。括約筋の制御を可能にすべく、括約筋に加えられる刺激のレベルを変えるため、フィードバックが用いられる。制御は、ユーザー設定レベル、バイオフィードバック、臨床医により実行され得る。 (もっと読む)


括約筋のような収縮性組織への電気的な刺激に加えて、神経調節反応を引き起こすための求心性神経への電気的な刺激を用いて、医学的な疾患の治療を行う。当該装置(1)および方法は、切迫尿失禁を治療するのにとりわけ有用であり、その場合、組織は尿道の周りの平滑筋の新性括約筋(2)であり、神経は骨盤の領域内にある。 (もっと読む)


1 - 8 / 8