説明

メッツォ・リンデマン・ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】従来技術と比較して煙道ガスからの有害物質の高度な分離を可能にする、工業用シュレッダの煙道ガスの浄化のための装置を提供する。
【解決手段】この発明は、工業用シュレッダの煙道ガスの浄化用の装置であって、有害物質を有する煙道ガスを洗浄液と接触させるための湿式ダスト除去設備(18)を有する工業用シュレッダの前記煙道ガスの浄化用装置に関する。湿式ダスト除去設備(18)には、煙道ガスの流れ方向において前後に配置された複数のベンチュリ段階を有するベンチュリ洗浄機が設けられる。 (もっと読む)


【課題】機器の動作に由来する、生じる可能性のある最も強度の高い軸方向の力を補償するように軸受け装置を構成するという従来の発想を覆す装置を提供すること。
【解決手段】内側リングと外側リングとを有し、軸受けハウジング内に配置されたシャフト軸受けが提供され、内側リングはシャフトに堅固に結合され、回転本体は内側リングと外側リングとの間に延在し、軸方向支持体は、ばねユニットによって外側リング状に設けられ、ばねユニットはシャフトの軸方向に作用するとともにシャフト軸受けの外側リングの第1の端部によって支持され、ばねユニットの第2の端部は離隔した軸受け部分内に案内される。設計値より大きな軸方向の力が生じた場合、シャフト軸受けの外側リングは軸方向に移動し、所定の最大力を超えた場合に、シャフトの回転速度が減少するか、又はシャフトの駆動が完全に停止するように具現化されたばねユニットによって部分的に補償される。 (もっと読む)


【課題】限りなく短い時間で、高質量のロータを有している粉砕装置の回転速度を減少させることができるブレーキの使用方法を提供する。
【解決手段】ギア機構16の駆動側シャフト12rにブレーキを備え、該駆動シャフトの回転速度を減少させることで、ギア機構16を介して接続される粉砕装置のロータ24を駆動する出力シャフト20に回転速度の減少効果を及ぼす。 (もっと読む)


【課題】未処理材料の処理のための機械における注油を改善する。
【解決手段】本発明は、未処理材料を処理するための機械であって、未処理材料に機械的に作用する少なくとも1つのアクチュエータと、当該機械の隣接構成要素における対応面に関して移動可能な面の少なくとも一部分と、を備える。 (もっと読む)


全ての種類の材料(3)を処理する、たとえば、プレスする、または、ブリケッティングする、及び/または、剪断するためのプレスであって、材料(3)をプレスし送り込むベッド(1)と、それに続く、スタンド(2)と、制御ブロック(5.1)を有する油圧制御ユニットと、油圧シリンダ(1.1.1,1.2.1,1.3.1,2.2.1,2.2.2)を動作させるパイプ(5.2)とを備えるプレスにおいて、機能プロセスは、材料(3)の供給で始まる、コンパクトな構造内における選択されたコンポーネントの相互作用によって新規なプロセスステップを実施するために、最適な態様で組み合わされる。そのために、ベッド(1)は、L形断面を有する基体であって、その上で、プレスブレード(1.1)及びプレスカバー(1.2)が、対角線方向に対向する旋回軸に配列される基体と、旋回軸の影響の範囲内に設けられたプレスブレード(1.1)及びプレスカバー(1.2)を位置特定する手段とを備える。
(もっと読む)


1 - 5 / 5