説明

アースキン メディカル エルエルシーにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】針保護デバイスを作成する方法を提供する。
【解決手段】近位端と、鋭利な遠位端と、長手方向軸とを有する針10を提供するステップと、阻止物体キャリア18と、阻止物体3と、前記針10の前記長手方向軸に同軸の内腔とを備える針シールドアセンブリ1を提供するステップであって、前記内腔が、近位端および遠位端を有し、前記阻止物体3が、前記内腔を前記阻止物体3が少なくとも部分的に塞ぐ保護位置と、前記内腔に沿って前記針が摺動することができる非保護位置とから移動可能であるステップと、前記保護位置で前記阻止物体キャリア18内に前記阻止物体3を配置するステップと、前記針10の前記近位端を前記内腔の前記遠位端に挿入するステップと、前記針10が前記阻止物体3を前記保護位置から前記非保護位置に移動させるように、前記針シールドアセンブリ1を移動するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】針シールドを有する針アセンブリを提供する。
【解決手段】シールドは、針10の上で摺動可能な内腔93と、ホルダと、針阻止物体とを含み、針阻止物体は、針10の遠位方向移動を阻止するために内腔93内に少なくとも部分的に移動する。ばねが、針軸に向けて阻止物体を偏倚する。シールドに対する針10の近位方向移動は、シールドに当接する針10の不連続部、針ハブに当接するテザーまたは管の形態での制止機構によって制限される。針シールドが非保護位置から保護位置に移動するとき、針阻止物体は、内腔内に少なくとも部分的に移動する。針阻止物体は、保護位置で、半径方向および軸方向で拘束される。また、ホルダは、阻止物体の半径方向、長手方向、および円周方向移動を防止する。針阻止物体は、カテーテルアダプタを針シールドに係止することがあり、針10が保護されているときにのみそれを解放することができる。 (もっと読む)


針シールドアセンブリを含む針式医療機器および医療機器を構成するための方法が開示される。針シールドアセンブリは、機器が除去時に針を受動的にシールドするように配置されてもよい。針シールドアセンブリは、非シールド位置でアクチュエータと係合するために拘束部材を基端に含むシールドを含む。針シールドアセンブリは、段付きエンドキャップをその先端に有するシールドと、非シールド位置でエンドキャップの第1の段差と当接する針閉塞物体を支持するシールドの先端に配置されるキャリアと、軸線方向力をシールドに加えるためのシールド内の付勢部材とを含む。アクチュエータの動きが拘束部材を離脱させ、それにより、シールドは、付勢部材の作用により、非シールド位置からシールド位置へ移動する。 (もっと読む)


針式医療機器および該機器を構成するための方法が開示される。医療機器は、針の長手方向軸線からオフセットする非閉塞位置から閉塞位置へ移動可能な針閉塞物体と、針シールドハウジングとを含み、針シールドハウジングは、該針シールドハウジングが針の長手方向軸線に沿って少なくとも部分的にスライドできるように針の少なくとも一部を受け入れるためのルーメンと、針閉塞物体の少なくとも一部を受け入れるための開口と、針閉塞物体に対して付勢力を加えるための付勢部材であって、付勢力が、針の長手方向軸線に対して略垂直な第1の成分と、針の長手方向軸線に対して略平行な第2の成分とを含む、付勢部材とを含む。誘因となる針の基端側への移動に応じて、針閉塞物体が付勢力の作用によって閉塞位置へ移動し、それにより、針が針シールドハウジングから抜け出すことが防止される。 (もっと読む)


針ガイドを含む針式医療装置及びこの装置を構成するための方法を開示する。針式医療装置は、第1の管腔を有する管と、この管の管腔に挿入されるための寸法に作られた針ガイドと、針とを含む。針は、針の一端が針ガイド内に配置されるように挿入される。針ガイドを管に固定するために接着剤も加えられ得る。一実施形態において、管は押出プラスチックから作られ得る。 (もっと読む)


針シールドを有する針アセンブリが開示される。シールドは、針の上で摺動可能な内腔と、ホルダと、針阻止物体とを含み、針阻止物体は、針の遠位方向移動を阻止するために内腔内に少なくとも部分的に移動する。ばねが、針軸に向けて阻止物体を偏倚する。シールドに対する針の近位方向移動は、シールドに当接する針の不連続部、針ハブに当接するテザーまたは管の形態での制止機構によって制限される。針シールドが非保護位置から保護位置に移動するとき、針阻止物体は、内腔内に少なくとも部分的に移動する。針阻止物体は、保護位置で、半径方向および軸方向で拘束される。また、ホルダは、阻止物体の半径方向、長手方向、および円周方向移動を防止する。針阻止物体は、カテーテルアダプタを針シールドに係止することがあり、針が保護されているときにのみそれを解放することができるようにする。 (もっと読む)


カテーテル導入器、または針アセンブリおよび針シールドを製造する方法が開示される。針シールドは、非保護位置から保護位置に移動する阻止物体(好ましくはボール)を有する。カテーテル導入器は、阻止物体をシールド内に配置し、針の近位端をシールド内に挿入し、阻止物体を保護位置にすることによって作成される。カテーテル導入器は、共押出成形補強材を有することがある押出成形ポリマー管を使用して作成される。 (もっと読む)


針シールドを有する針アセンブリを開示する。シールドは、針の上で摺動可能な内腔と、ホルダと、針阻止物体とを含み、針阻止物体は、針の遠位方向移動を阻止するために内腔内に少なくとも部分的に移動する。ばねが、針軸に向けて阻止物体を偏倚する。シールドに対する針の近位方向移動は、シールドに当接する針の不連続部、針ハブに当接するテザーまたは管の形態での制止機構によって制限される。針シールドが非保護位置から保護位置に移動するとき、針阻止物体は、内腔内に少なくとも部分的に移動する。針阻止物体は、保護位置で、半径方向および軸方向で拘束される。また、ホルダは、阻止物体の半径方向、長手方向、および円周方向移動を防止する。針阻止物体は、カテーテルアダプタを針シールドに係止することがあり、針が保護されているときにのみそれを解放することができるようにする。 (もっと読む)


翼付き針セットが開示される。翼付き針セットは、ハウジングと、体内への針の挿入のために指で摘まむことができる対向する翼とを有する。翼付き針セットは、フィン部材を有し、フィン部材は、針の軸の周りで回転可能である。翼の1つに向かうフィン部材の回転が針シールドを作動し、針シールドは、針に沿って遠位方向に移動する。一実施形態では、針シールドは、阻止物体(ボールなど)と、偏倚するばねと、阻止物体のためのホルダとを含む。 (もっと読む)


1 - 9 / 9