説明

株式会社セリウスにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】動画サイトにアップロードされた演奏ファイルは有効利用されていない。
【解決手段】オーディオCDメタデータ受信部12は、記録媒体に録音された楽曲を一意に識別する楽曲識別情報を取得する。演奏パートデータ受信部10は、楽曲の特定のパートを楽器で演奏して得られた演奏データを取得する。特徴解析部16は、演奏データの音楽特徴量を解析する。単一楽器判定部18は、特徴解析部16による解析結果にもとづき、演奏データは、単一の楽器で演奏されたものであるか否かを判定する。演奏ファイル生成部20は、楽曲識別情報を演奏データに関連づけた演奏ファイルを生成する。演奏ファイル登録部22は、単一楽器判定部18によって単一の楽器で演奏されたものであると判定された場合、演奏ファイルを演奏ファイルデータベース110に登録する。 (もっと読む)


【課題】P2Pのリレー方式の配信網を適切な状態に維持可能にするサーバシステム、クライアント装置、プログラム及び情報記憶媒体等の提供。
【解決手段】サーバシステムは、配信網の各ノードから情報を受信する受信部と、各ノードに対して情報を送信する送信部と、ノード管理処理を行うノード管理部とを含む。コンテンツの配信元ノードから配信先ノードに対してP2Pのリレー方式でコンテンツのデータが先頭データから順に配信される。受信部は、コンテンツ配信を要求して来た新規参加ノードから新規参加ノードでの要求コンテンツの受信開始タイミング特定情報を受信する。ノード管理部は、受信開始タイミング特定情報に基づき新規参加ノードでの要求コンテンツの想定受信開始タイミングを求め、想定受信開始タイミングに基づいて配信網の参加ノードの中から新規参加ノードの接続先候補ノードを検索する。送信部は、接続先候補ノードを要求コンテンツの配信元ノードとして斡旋する通知情報を新規参加ノードに送信する。 (もっと読む)


【課題】P2Pのリレー方式において安定した通信を可能にするサーバシステム、クライアント装置、プログラム及び情報記憶媒体等の提供。
【解決手段】サーバシステムは、配信網の各ノードから情報を受信する受信部と、各ノードに対して情報を送信する送信部と、配信網のノード管理処理を行うノード管理部を含む。配信網のコンテンツの配信元ノードからコンテンツの配信先ノードに対してP2Pのリレー方式でコンテンツが配信される。ノード管理部は、コンテンツ配信を要求して来た新規参加ノードでの通信速度が、要求コンテンツの通信速度条件を満たしていると判断された場合に、配信網の参加ノードの中から新規参加ノードの接続先候補ノードを検索する。送信部は、検索された接続先候補ノードを要求コンテンツの配信元ノードとして斡旋する通知情報を、新規参加ノードに送信する。 (もっと読む)


【課題】受信時と送信時で情報を異ならせた上で、各ノードにおいて暗号化されていないコンテンツが現れてしまうのを抑止できるプログラム、電子機器、サーバシステム及び情報提供システムを提供すること。
【解決手段】プログラムは、送信元ノードから第1の二重暗号化情報を受信する受信部112と、第1の二重暗号化情報を送信元ノードの固有鍵で復号化し、コンテンツ固有暗号化情報を取得する復号化部118と、コンテンツ固有暗号化情報を自身の固有鍵で暗号化し、第2の二重暗号化情報を生成する暗号化部116と、第2の二重暗号化情報を記憶する記憶部140として、コンピュータを機能させる。コンテンツ固有暗号化情報は、コンテンツ情報をコンテンツに対応するコンテンツ固有鍵で暗号化した情報であり、第1の二重暗号化情報はコンテンツ固有暗号化情報を送信元ノードの固有鍵で暗号化した情報である。 (もっと読む)


【課題】これまでにないタイプのコンテンツ選択のためのメニュー画面を表示できる画像生成システム、プログラム、情報記憶媒体及びサーバシステムの提供。
【解決手段】画像生成システムは、コンテンツを選択するための複数のアイコンオブジェクトの各アイコンオブジェクトが、各3次元位置に配置設定されるメニュー用オブジェクト空間を設定するメニュー用オブジェクト空間設定部と、仮想カメラを制御する仮想カメラ制御部と、メニュー用オブジェクト空間において仮想カメラから見える画像を、メニュー画面として表示する制御を行う表示制御部を含む。 (もっと読む)


【課題】映像コンテンツを構成する各シーンや各シーンのキーワードを提示できる画像生成システム、プログラム、情報記憶媒体及びサーバシステム等の提供。
【解決手段】画像生成システムは、映像コンテンツを構成する複数のシーンの各シーンに関連づけられた少なくとも1つのキーワードを取得するキーワード取得部と、複数のキーワードの各キーワードに関連づけられた少なくとも1つのシーンを取得するシーン取得部と、ユーザがシーンを選択した場合に、選択されたシーンに関連づけられたキーワードをリスト表示し、ユーザがキーワードを選択した場合に、選択されたキーワードに関連づけられたシーンをリスト表示する制御を行う表示制御部を含む。 (もっと読む)


【課題】複数の領域担当処理装置を有効活用して高品質な画像を生成できる画像生成システム、プログラム及び情報記憶媒体等の提供。
【解決手段】画像生成システムは、複数の領域担当処理装置の各領域担当処理装置が、仮想3次元空間を分割した複数の領域の各領域のオブジェクトの制御処理及び仮想カメラから見える各領域の画像の描画処理を行い、描画処理により得られた描画画像データを送信した場合に、描画画像データを受信する通信処理部と、受信した描画画像データに基づいて画像合成処理を行って、仮想カメラから見える表示画像を生成する画像合成部を含む。 (もっと読む)


【課題】システムの安定化を実現できるサーバシステム及び配信システムの提供。
【解決手段】サーバシステム100は、配信網の第jのノードが上位の第iのノードからコンテンツを受信し、受信したコンテンツを、P2P(Peer to Peer)のリレー方式で下位の第kのノードに送信した場合に、コンテンツ配信の報告情報を受信する情報受信部132と、受信された報告情報に基づいて、第jのノードから第kのノードへのコンテンツの転送データ量に応じた評価ポイントを第jのノードに対して付与する処理を行う評価ポイント演算部136と、評価ポイントを第jのノードに関連づけて記憶する評価ポイント記憶部173を含む。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ配信のタイムラグの低減等を図れるサーバシステム、配信システム及びノード管理方法の提供。
【解決手段】サーバシステム100は、配信網10のノード管理処理を行うノード管理部120と、ノード管理処理のためのノード管理情報を記憶する管理情報記憶部174を含む。配信網10は、コンテンツ配信元から直列接続される基幹ノードの列KNLと、基幹ノード列の各基幹ノードに直列接続される分岐ノードの列BNL1〜BNL3を有する。ノード管理部120は、配信網10に新規ノードが追加された場合に、コンテンツ配信先ノードの接続が可能なノードのうち、配信網10への追加順番が最も古いノードを検索し、検索されたノードに対して新規ノードを接続する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ配信のタイムラグの低減等を図れる配信方法、配信システム、クライアント端末及びプログラムの提供。
【解決手段】配信網の第kのノードNkが、第kのノードNkよりも上位の第jのノードNjに接続された場合に、第kのノードNkと第jのノードNjとの間でコネクションを確立して第kのノードNkと第jのノードNjとの間でコンテンツを配信すると共に、第kのノードNkと、第jのノードNjよりも上位の第iのノードNiとの間において、予備コネクションを予め確立しておく。第jのノードNjが配信網から除外された場合には、第kのノードNkと第iのノードNiとの間で予め確立しておいた予備コネクションを用いて、第kのノードNkと第iのノードNiの間でコンテンツを配信する。 (もっと読む)


1 - 10 / 12