説明

インデバス ファーマシューティカルズ、インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】末端肥大症の治療薬オクトレオチドを少なくとも2ヶ月にわたって治療的に有効な量を放出制御するオクトレオチド若しくはその薬学的に許容可能な塩の製剤の提供。
【解決手段】オクトレオチドを含有するヒドロゲルであり、該ヒドロゲルは少なくとも2つの親水性エチレン性不飽和モノマーを有する混合物の共重合から得られるコポリマーを有するものであり、更に、ヒドロキシプロピルセルロースを有するものであってもよく、20〜150ミリグラムの遊離形態又は塩形態のオクトレオチドをを含有するインプラント製剤。該インプラントは、少なくとも2ヶ月にわたって、患者の体内においてインビボ平均Cssが0.1ng/ml〜9ng/mlのオクトレオチドを放出する。 (もっと読む)


【解決手段】 少なくとも2ヶ月にわたって治療的に有効な量のオクトレオチドを放出制御するオクトレオチド若しくはその薬学的に許容可能な塩の製剤が提供される。オクトレオチドの放出制御製剤を投与することによって、末端肥大症を治療し、成長ホルモンを減少させ、IGF−Iを減少させ、且つカルチノイド腫瘍及びVIP産生腫瘍に関連した病気を治療する方法が、本明細書において提供される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2