説明

株式会社マーク・コーポレーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】簡単な構成であり、かつ、外力が印加された際にも簡単に外れにくいラベル及びラベル用紙を提供する。
【解決手段】ラベルは、一端側の折り曲げ位置に形成された第1の折り曲げ線と、第1の折り曲げ線で折り畳みした際に互いに重畳する位置に一端側から順次形成された第1の穴及び第2の穴と、第1の穴及び第2の穴に両端がそれぞれ連通しており第1の折り曲げ線と交差する単一の第1の切り込み線又はスリットとを備えており、第1の折り曲げ線を中心として折り曲げされた際に、第1の穴を有する部分と第2の穴を有する部分とが互いに非平行となるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】水分や埃等の存在する使用環境に対して耐性のある巻きラベルを作成でき、しかもプリンタで印刷した場合にも印刷エラーが生じにくく、製造の容易なラベル用紙を提供する。
【解決手段】ラベル用紙は、一端から他端へ伸長する複数のラベル片が外周分離加工線を介して互いに並列に連結配置されている。複数のラベル片の各々は、T字形状の内部分離加工線と、内部分離加工線より他端側又は一端側の各側縁に形成された凹状の少なくとも1つの括り部及び凸状の少なくとも1つの突出部とを備えており、複数のラベル片の各々の凹状の少なくとも1つの括り部と、隣接するラベル片の凸状の少なくとも1つの突出部とが、互いに嵌め込み合うように形成されている。 (もっと読む)


【課題】ラベル基材に切込みを入れつつもシート状を保ち、さらにラベル片の切離しの作業性とラベル片幅の均一性を確保したラベルシートを提供することを目的とする。
【解決手段】ラベル基材2の自由端側2aから基端側2bに向けて所定間隔で並行状に複数の切込み7を設けるとともに基端側2bにおいて切り残される残余部8を介して相互に連結する短冊形のラベル片3群を形成し、前記ラベル片群の自由端側2aの裏面が切込み7方向に対して直交する帯状の粘着シート5を介して連結される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3