説明

マゼラン・システムズ・インターナシヨナル・エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 13


本発明は、1つ以上のフィラメントを形成するためにポリマー溶液を凝固液の上方のエアギャップへ押し出す工程であって、そこでフィラメントが歪みを受ける工程と、ポリマー溶液を凝固液と接触させることによって液体およびフィラメントの下降流を形成する工程と、フィラメントおよび液体を急冷チューブに通す工程と、液体への重力の下向きの力がエアギャップにおけるフィラメントの歪みを増加させないように液体を表面と接触させる工程と、液体をフィラメントから分離する工程とを含むポリマーフィラメントを紡糸するための方法および装置に関する。
(もっと読む)


本発明はポリアレーンアゾールマルチフィラメントヤーンの製造方法に関し、この方法は、a)ポリアレーンアゾール重合体とポリ燐酸を含有して成る溶液を多数のオリフィスに通して押し出すことでフィラメントを生じさせ、b)前記フィラメントからマルチフィラメントヤーンを生じさせ、c)前記ヤーンを約120℃以上の温度に約2分以内加熱することで前記ヤーンに入っているポリ燐酸の少なくともいくらかに加水分解を受けさせ、d)前記ヤーンから前記ポリ燐酸の加水分解物の少なくともいくらかを洗い流し、e)前記洗浄したヤーンを乾燥させ、f)場合により、前記ヤーンを約300℃以上に加熱し、そしてg)前記ヤーンを1分当たり少なくとも約50メートルの速度で集めることを含んで成る。
(もっと読む)


本発明は、繊維中のポリ燐酸に加水分解を受けさせた後にポリ燐酸の加水分解物を前記繊維から除去する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、成形品に入っているポリ燐酸に加水分解を受けさせる方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、紡績したマルチフィラメントヤーンに入っているポリ燐酸に加水分解を受けさせる方法に関する。
(もっと読む)


ポリ燐酸の中でアゾール生成単量体および金属粉末を接触させ、この際金属粉末は該アゾール生成単量体の全重量に関し約0.05〜約0.9重量%の量で加えられ、該アゾール生成単量体を反応させてポリアレンアゾールポリマーをつくるポリアレンアゾールポリマーの製造法が記載されている。ポリアレンアゾール、フィラメントおよび糸も記載されている。
(もっと読む)


本発明はポリアレーンアゾール重合体の製造方法に関し、この方法は、下記の段階:a)アレーンアゾール生成用単量体、好適には2,3,5,6−テトラアミノピリジンおよび2,5−ジヒドロキシテレフタル酸、金属粉末および場合によりPをポリ燐酸中で接触させることで混合物を生じさせ、b)前記混合物を50℃から110℃の温度で混合し、c)前記混合物を約145℃以下の温度で更に混合することでオリゴマーを含有して成る溶液を生じさせ、d)場合により、前記溶液に脱気を受けさせ、そしてe)前記オリゴマーの溶液を160から250℃の温度で重合体が生じるに充分な時間反応させる段階を含んで成る。
(もっと読む)


本発明は、ポリアレーンアゾールフィラメントに入っているポリ燐酸に加水分解を受けさせる方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、燐を繊維またはヤーンから除去する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、ポリアレーンアゾール繊維からカチオンを除去する方法に関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 13