説明

ザ リージェンツ オブ ユニバーシティ オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 川崎病の検査方法を提供する。
【解決手段】イノシトール1,4,5−三リン酸 3−キナーゼC(ITPKC)遺伝子のイントロン1の第9番目の塩基の一塩基多型または該塩基と連鎖不平衡にある塩基の一塩基多型を分析し、該分析結果に基づいて川崎病を検査する。 (もっと読む)


プールされたDNAを使って所望の配列を持つ1つ以上のDNA片を合成するための、階層分割段階と階層アセンブリ段階とを含む方法およびシステム。分割段階では、所望の核酸配列を持つ1つ以上のDNA片の配列を、再帰的に、部分的にオーバーラップする派生DNA片に分割し、最終分割ステップ後を除いて、それら派生DNA片を複数のプールに割り当てる。この際、オーバーラップした隣接する派生DNA片を、異なるプールに割り当てる。アセンブリ段階では、得られたDNA片プールに対応するオリゴヌクレオチドプールを取得し、所望の配列を持つ1つ以上のDNA片を、階層分割とは逆の順序で、オーバーラップ伸長によってアセンブルする。この方法の実施形態は階層アセンブリの利点とプールされたオリゴヌクレオチドの利点とを合わせ持つ。 (もっと読む)


1 - 2 / 2