説明

オックスフォード インストルメンツ スーパーコンダクティヴィティ リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】極低温冷却装置において、スリーブが定位置にあるときの冷却効果を向上させることにある。
【解決手段】極低温冷却装置(1)は、冷却剤を収容するチャンバ(2)と、このチャンバ内に開口したネック(3)とを有する。使用の際、ネック内に配置されるスリーブ(8)が提供される。極低温冷却装置は、スリーブの使用中、スリーブの外部に配置される冷却要素(10)を有する。スリーブは、伝熱部材(9)を有し、この伝熱部材の使用により、冷却要素は、熱をスリーブの内部から奪うようになっている。 (もっと読む)


【課題】吸着冷凍システムの作動方法、並びに当該方法を実施するのに好適なシステムに関する。
【解決手段】吸着冷凍システムを作動させる方法が提供される。本システムは、冷却剤を収容する1次チャンバと連通して構成された1次吸着ポンプと、2次吸着ポンプと、2次吸着ポンプと1次チャンバとを連通状態に配置する高流体インピーダンス導管とを備える。本方法は、各ポンプがそれぞれの作動温度にある間に1次及び2次吸着ポンプを冷却剤で飽和させる段階を含む。次いで、ポンプは、これらの作動温度を超えて加熱されて冷却剤が脱着し、これによって、1次チャンバが冷却される間は1次チャンバ及び2次吸着ポンプ内の冷却剤圧力が導管を介して実質的に均一であるようになる。次に、2次吸着ポンプが冷却されて冷却剤ガスを吸着し、従って、1次チャンバ内の冷却剤の温度及び圧力の低下がもたらされる。 (もっと読む)


【課題】低温システムでのターゲットの交換を容易にすること。
【解決手段】流れ冷却磁石システムは、ターゲット領域内に磁界を発生するための磁石と、冷却流体のための流れ経路を備えた冷却システムとを備え、前記流れ経路は、前記記磁石と熱連通するよう配置された第1部分と、前記ターゲット領域と熱連通する第2部分とを有し、前記磁石および前記ターゲット領域の各々は、前記冷却システムの前記第1部分および前記第2部分内の冷却材の流れによって冷却されるようになっている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3