説明

シーカー ワイアレス プロプライエタリー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


無線通信ネットワークにおけるモバイル無線端末の位置を計算するための方法およびシステム。該方法は、前記モバイル無線端末の位置を計算するために、モバイル無線端末において無線信号パラメータの測定値を収集し、次いでこれを処理してネットワークプロセッサへと送信するために提供される。収集された測定値はフィルターされてよく、また特定のアプリケーションについてのそれらの適性に従って、これら測定値のサブセットが選択されてもよい。 (もっと読む)


移動無線ターミナルが無線通信ネットワークのゾーン内かゾーン外かを決定するための方法及びシステム。この方法は、移動無線ターミナル及び/又はネットワークにより得られた測定値を使用し、及び/又は予想値を使用して、ゾーンを表わすプロフィールを発生する。次いで、その後の測定値とプロフィールとの間で比較を行い、移動無線ターミナルがゾーン内であるかゾーン外であるかの決定を行なう。この方法は、一般的に、差の通話課金、セキュリティアプリケーション、バディファインダーサービス、移動ゲーム、及び位置ベースのサービスを含むゾーンベースアプリケーションに適用できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2