説明

株式会社iMottにより出願された特許

1 - 3 / 3



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】セグメント形態の保護膜のさらに高速な形成が容易であり、保護膜の品質管理をさらに向上させ、さらに自由度の高い(複雑な)セグメント形態を可能とし、二次元形状のみならず三次元形状にも適用可能な、DLC膜などの保護膜、およびそれを成膜する方法を提供すること。
【解決手段】セグメントに分割して形成されるように膜を堆積してなるセグメント形態の保護膜を基材上に形成させる際に、所定の形態のセグメントを得られるようにレーザーを用いて基材に溝加工をした後に、保護膜を堆積してセグメント間の間隔を形成することを特徴とする保護膜およびその製造方法。 (もっと読む)


【課題】本発明は、切れ味およびその持続性に優れた切断用はさみを提供し、この切断用はさみは特に理美容用のはさみとして好適である。
【解決手段】裏刃および表刃ならびにそれらが出会う切れ刃稜を有する一対の刃板を枢動可能に交差軸支して構成され、前記一対の刃板を互いに重ねて被切断物をせん断により切断する切断用はさみであり、刃板の裏刃が0.002〜0.5μmの厚さのダイヤモンド状炭素で被覆されてなる切断用はさみ。好適には、さらに刃板の切れ刃稜および表刃は0.001〜0.5μmの厚さのダイヤモンド状炭素で被覆されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3