説明

エピ‐サイ,リミテッド・ライアビリティ・カンパニーにより出願された特許

1 - 3 / 3


乳房の上皮下インピーダンスを非侵襲的に測定するため、及び実質的に無症候の女性患者が発生する、又は乳房における増殖性もしくは前癌性変化を発生する実質的に増加したリスク状態にある、又は前癌性もしくは癌性変化を発生させるためのその後のリスク状態にあるリスクを評価する方法及びシステムが提供される。1つ以上の場所で、及び少なくとも1種の周波数、特別には中等度に高い周波数で患者の実質乳腺組織の上皮下インピーダンスを測定するために複数の電極が使用される。乳癌を発生するリスクは、患者についての上皮下インピーダンスの測定及び予測もしくは推定値にしたがって、及び1つ以上の経験に基づくアルゴリズムにしたがって評価される。開示された方法を実施するための器具もまた提供される。
(もっと読む)


上皮組織および間質組織の選択した領域の状態を決定するための方法および装置が提供される。複数の電極は、組織、特に乳房組織の表面および経上皮電位の他、1つまたは複数の位置および複数の所定の周波数、特に低い周波数における表面電位およびインピーダンスを測定するために用いられる。作用因子は、電気生理学的応答特性を強化するために、組織の領域内に導入されてもよい。診断を容易にする測定されたおよび導出された電気特性としては、直流電位、インピーダンス、上皮下の抵抗、上皮抵抗、静電容量、特性周波数、俯角および経上皮電位が挙げられる。上皮組織に適用される周囲圧力および変化する圧力の測定値もまた、診断のために用いられる。改良された組織状態の診断は、変化したイオン輸送および圧力に対する電気特性および組織電気生理学的応答に基づいて行われうる。開示された方法を実行するためのデバイスもまた提供される。
(もっと読む)


例えば人間の乳房における、上皮組織および間質組織の選択された部位の状態を決定する方法およびシステム。一以上の場所で、また、幾つかの所定の周波数で、特に非常に低い周波数で、乳房組織の表面、経上皮電位および表面電位並びにインピーダンスを測定するために複数の電極が使用される。電気生理学的特性を高めるための物質が組織の部位中へ導入されてもよい。周囲環境において測定が行なわれ、また、様々な吸引及び/又は上皮組織に対して印加される陽圧及び/又は乳房に対して適用される陽圧状態も診断ツールとして使用される。組織状態は、上皮、間質、組織または器官の異なる深さでのインピーダンスプロファイルおよび電位に基づき、イオン輸送の変化に起因する上皮の機能変化および組織の電気生理学的特性の評価と共に決定される。開示された方法を実施するための装置も提供される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3