説明

ディー−ボックス テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

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動作プラットフォームがビデオ映像と同期して行う動きを示す動作信号を供給するためのシステムが、入力信号から動作信号を抽出するための入力インターフェイスを含む。サーバが、個々の動作プラットフォームにネットワークアドレスを提供する。動作プラットフォームインターフェイスが、動作プラットフォームのアレイに接続された制御ポートを有する。個々の動作プラットフォームは、制御プロトコルに基づいて有線接続により互いに接続される。動作プラットフォームインターフェイスは、それぞれのネットワークアドレスを有する動作信号を含むクライアント動作信号を個々の動作プラットフォームに供給することにより、動作プラットフォームの各々を個別に作動させる。個々の動作プラットフォームは、提供された個々の動作プラットフォームのネットワークアドレスを含むそれぞれのフィードバック信号に基づいて管理される。 (もっと読む)


モーションプラットフォームを制御するためのマルチチャネル振動−運動信号が符号化されている、ディジタルシネマファイルのオーディオバンドル内に含めるためのコンピュータファイルを生成する方法が開示される。前記オーディオバンドルはD−シネマプレーヤとモーションデコーダとの間でディジタルトランスポートリンクを介してトランスポートされるものである。本方法は、振動−運動ファイル(例えばKineLinkファイル)から振動−運動サンプルの一連のブロックを得るステップと、前記マルチチャネル振動−運動信号のサンプルを表すバイナリデータを規定の構造に従ってモノラルPCMサンプルの系列に符号化するステップと、符号化されたバイナリデータを用いて前記コンピュータファイルを構成するステップとを備え、前記コンピュータファイルは前記ディジタルシネマファイルのオーディオバンドルに組み込むためのものであり、前記符号化されたバイナリデータは前記D−シネマプレーヤのディジタルトランスポートリンクを介して前記モーションプラットフォームを制御するモーションデコーダにトランスポートされるものである。対応するエンコーダ、対応するデコーダ及び対応する復号方法も開示される。
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娯楽運動デバイスの制御の技術を提供する。本発明は、USB音声クラスコンピュータ周辺機器を使用する運動プラットフォームとのコンピュータのインタフェース接続に関する。コンピュータ周辺機器は、USB仕様に従ってデジタル音声フォーマット信号を受け取り、4個までの運動プラットフォームに運動信号に供給する。コンピュータ周辺機器は、USB音声クラス周辺機器であるから、映画又はビデオゲームと同期して運動を再生するのにデバイス特定のドライバは不要である。コンピュータのオペレーティングシステムに含まれる汎用音声ドライバが有利に使用され、コンピュータ周辺機器は、「ウィンドウズ 2000」、「ウィンドウズ XO」、又は「Mac OSX」のようなそのような汎用音声ドライバを含むあらゆるオペレーティングシステムと共に交互に使用することができる。コンピュータ周辺機器は、コンピュータによってUSBサウンドカードとして見られる。 (もっと読む)


ビデオ出力に関連する運動信号の関数として、基盤に対する運動を座席に伝える被駆動支持フレーム(10)は、フレーム(12、12’、12”、112)を含む。フレーム(12、12’、12”、112)は、並進自由度に沿って伸張可能/収縮可能である。フレーム(12、12’、12”、112)上に支持表面(23、23’)が設けられている。支持表面(23、23’)は座席(A)を支持するサイズになるように、フレーム(12、12’、12”、112)の伸張/収縮によって互いに他に対して変位可能である。フレーム(12、12’、12”、112)と基盤との間にアクチュエータ(41)が設けられている。アクチュエータ(41)は信号を受信し、ビデオ出力と同期してフレーム(12、12’、12”、112)を基盤に対して選択的に変位させ、それによってフレーム(12、12’、12”、112)上に支持されている座席(A)をフレーム(12、12’、12”、112)内で変位させることができる。運動シミュレータシステムの台座システムを設置する方法も提供される。
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【課題】モーション信号は1つの記憶デバイスにおいてビットストリーム音声信号及びビデオトラックとともには設けられておらず、煩わしいこととなっていた問題を解決する。
【解決手段】既存の音声信号符号化フォーマットを用いてモーション信号に対して音声信号を与える方法であって、前記モーション信号を用意する段階と、前記音声信号を用意する段階と、前記既存の符号化フォーマットに設けられた利用可能なデータフィールドに前記モーション信号を挿入する段階と、挿入された前記モーション信号とともに前記音声信号を、前記既存の符号化フォーマットに従って符号化する段階であって、これにより合成音声/モーション信号を生成する段階と、前記モーション信号と前記音声信号とを含んだ前記合成音声/モーション信号を提供する段階と、を含む方法、が提供される。 (もっと読む)


【課題】音声信号と共に動作信号を符号化する技術を提供する。
【解決手段】音声信号と共に動作信号を符号化する方法。本方法は、動作信号を供給する段階、音声信号を供給する段階、音声信号と共に動作信号を符号化して同期化複合音声/動作信号を発生させる段階、及び同期化複合音声/動作信号を供給する段階を含む。 (もっと読む)


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