説明

Kii株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ファイル送受信にかかる電力消費量の増加を抑えることができるようにする。
【解決手段】ユーザ端末10は、ファイルを受信する機能を実現するためのファイル受信プログラム25と、ファイルを他のユーザ端末10に送信する機能を実現するためのファイル送信プログラム24とを記憶装置103に記憶する。ファイルの受信端末は、ファイル取得要求をサーバ30に送信するとともに、ファイル受信プログラム25を起動する。サーバ30は、ファイル取得要求に応じて端末情報を検索し、検索した端末情報に対応する送信端末に、送信端末とファイルとを指定したプッシュ通知を送信する。送信端末は、プッシュ通知を受けて、受信端末及びファイルを指定してファイル送信プログラム24を起動する。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルディスプレイ上においてユーザが位置を指定しやすいようにすることができる
【解決手段】可搬デバイス10は、タッチパネルディスプレイ20と、タッチパネルディスプレイ20に複数のアイコンを表示するアイコン表示部111と、ユーザによりタッチされたタッチパネルディスプレイ上のタッチ位置を取得するタッチ位置取得部110と、タッチ位置に応じて選択アイコンを選択するアイコン指定部112と、可搬デバイス10の動きを検知する動きセンサ30と、傾きに応じて、選択アイコンとは異なる他のアイコンを選択するアイコン指定変更部113とを備える。 (もっと読む)


【課題】両手で保持した場合にも容易に操作することができるようにする。
【解決手段】ユーザが両手で保持するコンピューティングデバイスが、タッチパネルディスプレイと、タッチパネルディスプレイにコンテンツを表示するコンテンツ表示部と、ユーザが当該コンピューティングデバイスを保持したまま両手のうちの第1及び第2の手の指でタッチ可能なタッチパネルディスプレイ上の第1及び第2の制御領域のそれぞれにおける第1及び第2のスワイプを検出するスワイプ検出部と、第1及び第2のスワイプに応じてコンテンツの表示を変化させる表示制御部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】参照関係を有するデータの同期においてデータの可用性を高めることができるようにする。
【解決手段】同期データ記憶部には、タグデータ1と、タグデータ1を参照する画像データ2とが記憶される。同期処理部は、サーバからタグデータ1及び画像データ2を取得し、取得したタグデータ1及び画像データ2を同期データ記憶部に登録する。ヘッダ変更部は、タグデータ1の取得に失敗した場合に、画像データ2から参照ID412を削除するとともに、タグデータ1を示す不整合IDを画像データ2のヘッダ41に設定する。 (もっと読む)


【課題】クライアントとサーバとの間でデータを同期する場合に、サーバにおいて管理する更新履歴を所定数に限定することができるようにする。
【解決手段】クライアント10はレンジ指定情報およびクライアントレンジ情報を含む同期要求をサーバ20に送信する。サーバ20は、レンジ指定情報により特定される興味範囲に含まれるサーバレコードについてのサーバレンジ情報と、クライアントレンジ情報に対応するデータのうち更新または削除されているものを含むレンジダウンロード情報とを含む同期情報をクライアント10に送信する。クライアント10は、同期情報に基づいてダウンロード要求をサーバ20に送信し、サーバ20はダウンロード要求に応じてダウンロード情報をクライアント10に送信する。クライアント10は、ダウンロード情報に含まれるデータをクライアントデータベースに登録する。 (もっと読む)


【課題】クライアントとサーバとの間でデータを同期する場合に、サーバの負荷を低減することができるようにする。
【解決手段】クライアント10はアンカー時点を含む同期要求41をサーバ20に送信する。サーバ20は、アンカー時点からバウンダリ時点までの間に更新されたデータについての変更特徴情報と、アンカー時点より後の変更履歴についての変更特徴情報とを含む同期情報42をクライアント10に送信する。クライアント10は、同期情報42に基づいてダウンロード要求43をサーバ20に送信し、サーバ20はダウンロード要求43に応じてダウンロード情報44をクライアント10に送信する。クライアント10は、ダウンロード情報44に含まれるデータをクライアントデータベース11に登録する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6