説明

ニューロン システムズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、親油性化合物およびオリゴマーのキャリアまたはポリマーのキャリアからなる局所眼用組成物であって、ここで、上記組成物は、黄斑変性の処置および予防に有用である、局所眼用組成物に関する。本発明はまた、親油性化合物およびオリゴマーのキャリアまたはポリマーのキャリアからなる局所眼用組成物を使用することによって黄斑変性を処置する方法を含む。本発明は、化合物A、化合物B、および化合物Cまたは薬学的に受容可能なその塩からなる群から選択される親油性化合物、ならびにβ−シクロデキストリンスルホブチルエーテルまたは薬学的に受容可能なその塩から選択されるキャリアを水性溶液に含む局所眼用組成物に関する。
(もっと読む)


黄斑変性、及びA2E及び/又はリポフスチンの蓄積が病因として係わるその他の網膜疾患を処置するための、より具体的にはA2Eの形成及び/又は蓄積を予防するための組成物及び方法を開示する。疾患の進行を停止し、視力を維持又は回復させる、「萎縮型」AMD及びシュタルガルト病の有効な処置を提供する。被験体における黄斑変性並びに網膜組織におけるA2E及び/又はリポフスチンの蓄積が病因として係わるその他の網膜疾患を処置又は予防する医薬品の製造における、本発明の化合物の使用であって、前記医薬品が、該組成物を投与しない患者におけるA2Eの蓄積量に比べてA2Eの蓄積量を減少させる、使用。
(もっと読む)


1 - 2 / 2