説明

デピュイ・(アイルランド)・リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】逆型肩関節プロテーゼの上腕骨コンポーネントを提供すること。
【解決手段】逆型肩プロテーゼの上腕骨コンポーネント2であって、上腕骨の髄内腔内に配置するための細長いステム部品4と、関節窩コンポーネントの凸状支持面と関節連結するための凹状支持面12を有する骨端部品8を含む。細長いステム部品4は、ステム軸を規定しており、骨端部品の凹状支持面12は、骨端軸を規定している。骨端軸は、ステム軸に対して後方にオフセットされている。 (もっと読む)


【課題】長骨と他の骨との間の関節を置換するための外科手術に用いられるトライアルインプラントコンポーネントを提供すること。
【解決手段】長骨の切除面で腔内へと延びて骨幹端の領域において腔の内壁に接触するように配置できる骨幹端部と、切除された骨の縁に対する骨の軸の位置に従って選択されるヘッド部の適切なサイズについてのゲージとなるように骨幹端部に取り付けできる実質的に平坦な形状のディスクと、を含むトライアルインプラントコンポーネント。 (もっと読む)


【課題】外側進入路を用いる関節置換術に利用できる器具を提供すること。
【解決手段】長骨の骨頭が関節プロテーゼコンポーネントで置換される外科手術で前記長骨の骨頭の切除平面の位置を決定するための器具であって、長骨の軸に対して平行に配置できる軸方向基準シャフトと、軸方向基準シャフトに対して移動可能な切除ガイドと、を含む。この切除ガイドは、一側における長骨の縁に用いる、長骨に対する配置のための基準ブロック、および切除ガイドから骨頭の表面の上に延在できるように形成された少なくとも1つのアームを備えており、長骨の軸に沿った基準ブロックの位置をアームが接触する長骨の骨頭の機能構造を基準にセットできるように、アームを骨頭の機能構造に対して配置できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3