説明

シーリート エルエルシーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】健康状態の継続的なモニタリングを可能とする生理学的状態の測定のための検出システムを提供する。
【解決手段】装置は携帯端末で構成可能であって、1つ以上の通信伝達およびオーディオ/ビデオ再生手段と生体信号検出手段を備え、装置の出力の操作および使用者の反応の分析および生体信号の解析による生理学的状態(聴力、視力、器用さ、記憶力、呼気分析、体動・振動など)を測定測定する。 (もっと読む)


【課題】定期的に生理的特徴を監視し健康推進を支援する。
【解決手段】携帯型電子装置を利用し顔や網膜の画像からユーザの特定を行い、別途生理的データを取得しそれを通信により提供する。また、対話応答により対象者の状況を把握する。エンドユーザーからの対話式応答は、該出力の提示形式に応答して測定でき、該対話式応答はエンドユーザーに関する少なくとも一つの生理学的状態を表示することができる。必要であれば警告を発する。 (もっと読む)


本発明は、メタマテリアルなどの人工物質は調整可能な特性を含む。一部の手法においては、該特性は、電磁波との相互作用の能動的フィードバックに応じて調整可能である。
特に、可変装置であって、
相対的空間位置に配置された複数の人工要素の配置を備え、前記配置は、選択周波数で、前記要素の前記相対的空間位置と前記選択周波数での前記要素の前記回路応答との関数である、不均一な実効誘電率および/または透磁率を有し、複数の前記要素の前記回路応答は制御信号に応答して変化する、装置を提供する。
(もっと読む)


プラズモンエネルギは第1の材料の第1の表面上の少なくとも1つの励起位置においてプラズモン共鳴を励起することによって生成され、プラズモンエネルギが少なくとも1つの励起位置から少なくとも1つの測定位置へと伝播した後に、第1の表面上の少なくとも1つの測定位置において検出される。プラズモンエネルギの減衰は、少なくとも1つの励起位置と少なくとも1つの測定位置との間の複数の経路に沿って決定され、第2の材料の第1の表面と第2の表面との間の相対距離は、複数の経路に沿ったプラズモンエネルギの決定された減衰に基づいて、表面の少なくとも1つの上の複数の位置において決定される。 (もっと読む)


遠隔制御される浸透圧ポンプ装置および関連する制御装置を含むシステムの実施形態が記述される。装置の使用と制御の方法もまた開示される。いくつかの実施形態によれば、浸透圧ポンプ装置は、環境内に、または浸透圧ポンプ装置内の追加的流体処理構造に、材料をポンプ圧送するために、環境内に置かれる。例示的環境は、有機体の体、水体、または流体の閉じられた容積を含む。選択された実施形態では、磁界、電界、または電磁制御信号が用いられて良い。 (もっと読む)


高度に神経支配された組織の内部または近くでニューロトロフィンおよびニューロトロフィン分解阻害剤の一方または両方を放出する方法およびシステムについて記載している。いくつかの実施態様では、該方法には長期にわたるニューロトロフィンおよびニューロトロフィン分解阻害剤の放出を調節することが含まれる。いくつかの実施態様では、該方法には長期にわたるニューロトロフィン濃度をモニターすることが含まれる。該システムには、コントローラーの他、ニューロトロフィンおよびその阻害剤の放出のための1つの装置または複数の装置を含むことができる。いくつかの実施態様では、該システムには長期にわたるニューロトロフィン濃度を検出できる検出装置および/または映像装置を含むことができる。ニューロトロフィンおよび分解阻害剤の放出は、コントロールした放出システムの一部分であり、長期にわたって調節できる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6