説明

グリーソン カッティング ツールズ コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


1条又は多条のねじ切りされたホブ46をリリーフ研削するための多軸のコンピュータ制御工作機械。この機械は、角度を付けて位置決めする(旋回する)ことができ、それによって、2種類の研削法に対応するために研削スピンドル組立体を交換すること又は機械構成を修正することが必要なく、或いは、スピンドルを再方向付けするために追加の機械軸を使用することが必要なく、ホブ及びミリング・カッタのリリーブド歯の幾何形状を研削するためにカップ形状の研削砥石55及び鉛筆形状の研削砥石52の両方を使用するという融通性をもたらす、角度を有する向きのスピンドル65を有する。
(もっと読む)


【課題】機械工具用の交換可能なスピンドル・アセンブリを提供すること。
【解決手段】スピンドル・アセンブリは、前記機械工具に接続可能なアセンブリ取付け連結部と、所定のスピンドル直径を有する工具スピンドルと、機械工具の駆動機構に接続可能なスピンドル駆動連結部とを含む。駆動連結部は、工具スピンドルと連絡し、それにより、駆動連結部の回転が工具スピンドルの回転をもたらす。スピンドル・アセンブリは、さらに、スピンドル・アセンブリにある冷却材接続部を介して機械工具にある冷却材供給源と接続可能な少なくとも1つの冷却材分散マニホルドを含む。スピンドル・アセンブリは、機械工具にスピンドル・アセンブリを取り付けた際、アセンブリ取付け連結部と、スピンドル駆動連結部と、冷却材接続部とが全て併存して機械工具に接続可能であるように構成される。追加の接続が含まれてもよい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2