説明

ソリアント エナジー,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


入射光を収集して集光するハイブリッド型光学構成要素である。このハイブリッド型構成要素は屈折要素と反射要素の両方を有する。好ましい実施形態では、屈折構成要素と反射構成要素は、光起電性(太陽)電池のような装置によって光線が中で吸収される概ね反射器の底部に配置されている共通の焦点面上に、光線を集束する。これに加えて、この光学構成要素は、改善された全体的性能を得るために、結像光学要素と非結像光学要素の両方を単一の装置の形に組み合わせる。
(もっと読む)


本発明は、光起電型集光器モジュールと、これに関連した集光太陽光システムおよび方法とに関する。特に、本発明は、集光器モジュール、特に、従来の平板形の光起電型太陽電池パネルの利便性の高いサイズと市場受容性とを有するモジュールに関する。
(もっと読む)


太陽光発電システムであって、a)現行の太陽パネル取付けハードウェアと結合するような構造である少なくとも一つのインターフェイスを有する支持体構造体と、b)モジュールが支持体構造体に対して移動可能であるように前記支持体構造体に結合された複数の光起電性集光器モジュールと、c)前記太陽光発電システムと動作可能なように結合された自己電力源とを備え、各集光器モジュールが、i.少なくとも一つの光起電性受光器と、ii.入射する光を少なくとも一つの対応する光起電性受光器上に光学的に集光する少なくとも一つの光学的集光器とを備えることを特徴とする太陽光発電システム。
(もっと読む)


1 - 3 / 3