説明

株式会社 ナビにより出願された特許

1 - 3 / 3


【構成】 ぬいぐるみ本体と前記ぬいぐるみ本体に着せたミニチュア制服とを備え、前記ミニチュア制服は、本物の制服と同じ生地から成り、本物の制服のボタン、ライン、プリーツ等の特徴も忠実に再現された卒業記念ぬいぐるみにおいて、前記ミニチュア制服の寸法比を前記ぬいぐるみ本体の体格の寸法比に合わせた卒業記念ぬいぐるみである。
【効果】体格の寸法比の異なる様々なぬいぐるみ本体に、リアリティあるミニチュア制服を違和感なく着せることができる。学生時代の思い出として、長年慣れ親しんだ制服を、従来よりもよりリアリティな状態で手軽に飾ることができ、従来よりも優れた卒業記念品として提供することができる。 (もっと読む)


【課題】複数の耕作ケースを通路部を介して配置し、耕作ケースを通路部の側端縁に固着するとともに耕作ケースの上端縁を通路部の通路面と略同じ高さにし、耕作ケースには栽培土壌を収容し圃場とした簡易式圃場装置である。
【解決手段】作業者が、圃場内に出入りする際に耕作ケース6の側壁部が邪魔になることはなく、耕作ケース6の側面が露出していないため自然畑のイメージが確保され、通常の家庭菜園らしさを維持することができる。通路部2によって、圃場が区画されるため、境界の不明確さに基づくトラブルを防止することができる。耕作ケース6ごとに圃場が形成されるため、外虫がとなりの圃場に影響を与えることはないし、栽培ケース6ごとに独立して土壌の状態を管理することができる。ビルの屋上11に設置するにあたって、造成および撤去しやすくビル自体は傷つきにくいとともに汚れにくく、特に、清潔さが要求される百貨店1に適している。 (もっと読む)


【構成】 ショッピングストアの管理部に主ディスプレイを備えた情報作成装置を設置しする、前記ショッピングストア内を移動するショッピングカートに移動ディスプレイを設置する、この移動ディスプレイは前記情報作成装置のディスプレイ出力端子と無線の通信手段によって繋ぐ、前記主ディスプレイと同じ画面を表示する、ショッピングカート用情報伝達システムである。
【効果】 一組のパソコンと複数のディスプレイを用意し、主ディスプレイを見ながら情報作成装置を操作するのみで、商品情報や広告宣伝情報(請け負ったものを含む)について同時に同じものをショッピングカートを使用している全買い物客に流すことができる。簡単な装置で商品情報や広告宣伝情報(請け負ったものを含む)を買い物客に提供することができるため、維持管理に手間がかからないとともに設置コストも低額で済む。
(もっと読む)


1 - 3 / 3