説明

エージェンシー フォー サイエンス, テクノロジー アンド リサーチにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明により、以下を含む検出システムが提供される:試料中の蛍光体を励起するのに十分な波長を有する励起光を生成する光源;励起光の経路に沿った第一の線に沿って配置される励起フィルターであって、光源からの励起光を透過する励起フィルター;第一の線に沿って配置されるビームスプリッターであって、励起フィルターによって透過された励起光を、ビームスプリッターの一つの側面上に配置されるミラーへ向けて第二の線に沿って反射し、かつ第二の線に沿って反射された発光を通過させるビームスプリッター;ビームスプリッターからの励起光を、第一および第二の線の双方に対して垂直である第三の線に沿って、試料中の蛍光体へと反射するように配置されるミラーであって、第三の線に沿って発せられた発光を、ビームスプリッターへ向けて第二の線に沿ってさらに反射するミラー;ビームスプリッターの第二の側面上に、第二の線に沿って配置される発光フィルター;ならびに発光フィルターによって透過された発光を検出する検出器。

(もっと読む)


電気活性な化合物Ru(PD)2Cl2を標識として使用することを含む、試料中の分析物を検出する電気化学的な方法を、本明細書に提供する。

(もっと読む)


本発明は、反応体ガスまたは空気中のCOを酸化させるための新たなタイプの触媒を調製するための新規な方法に関する。本方法は、固体担体に付着したナノサイズの金属粒子およびキャッピング剤を有する触媒の調製を提供する。金属粒子のサイズおよび分布は、反応条件および使用されるキャッピング剤を調節することによって容易に制御することができる。調製された触媒は、COの選択的酸化に対して低温で高い活性を有し、長期間にわたって安定である。触媒は、エアフィルタ装置、水素精製プロセス、自動車排出制御装置(NOxの分解、xは整数1または2である)、F-T合成、燃料電池電極の調製、光触媒反応、およびセンサにおいて使用することができる。

(もっと読む)


本発明は、光電気化学的増幅を使用した、核酸の超高感度検出および定量のための電極システム、方法、装置、およびチップに関する。標的核酸の核酸捕獲プローブへのハイブリダイゼーション時に、縫い込み型ビス-インターカレーターを含む光レポーターは、二本鎖核酸へ選択的に結合する。光レポーター結合活性の安定性および可逆性は、核酸ハイブリダイゼーション事象の超高感度検出を提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4