説明

ダイマックス コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】感光性基材を集中光源に曝す装置及び方法を提供すること。
【解決手段】本装置は、感光性のインク、接着剤及び写真画素等の物質を硬化させるのに適している。紫外光又は可視光がLEDの配列から発せられ、次いで導光部の配列により、集光部の長さに沿った入光領域を有する集光部に導かれる。次いで、光は集光され、集光部の長さに沿った光出力領域から、露光されるべき感光性の標的に発せられる。 (もっと読む)


【課題】光強度の均一性および量が向上した、改善されたライトガイド露光デバイスを提供する。
【解決手段】アレイ幅を画定する単一のアレイに配置された発光ダイオード、および近位端および遠位端を有する可撓性のライトガイドを備えるライトガイド露光デバイスで、近位端は近位端直径を画定する。アレイ2は、実質的に全ての光をアレイ2から近位端に送るためにライトガイドの近位端と実質的に整列して配置される。発光ダイオードと近位端の間に光学要素が全くないため、発光ダイオードから近位端に送られる光の強度が低下することがない。アレイ幅は実質的に近位端直径に等しい。 (もっと読む)


【課題】オキソノール色素を含有する組成物であって、紫外線および/または可視光線に露光することによって硬化し、その可視色が露光の間に大幅に削減される光重合性組成物を提供すること。
【解決手段】本発明は、重合性成分と光重合開始剤の混合物中にピリジン−2,6−ジオンオキソノール色素を含む光重合性組成物に関する。そのような組成物には、接着剤、コーティングなどとしての用途が見出される。オキソノール色素の可視色の消滅は、光重合性組成物の完全な硬化の指標としての役割を果たす。 (もっと読む)


【課題】紫外線放射線への暴露によって硬化し、かつ可視波長で蛍光を発光する蛍光発光性組成物を提供する。
【解決手段】本発明は、重合性成分及び重合開始剤の混合物中に蛍光発光性ユーロピウム化合物を含む実質的に均質な流体を含む液体の放射線硬化性組成物である。ここで、重合性成分は少なくとも1つの有機のフリーラジカル重合性成分及び/又は少なくとも1つの有機のカチオン重合性成分を含み、重合開始剤は少なくとも1つのフリーラジカル重合開始剤及び/又は少なくとも1つのカチオン重合開始剤を含む。よって、これらの混合物は有機のフリーラジカル重合性成分及びフリーラジカル重合開始剤の組合せ、並びに/又は有機のカチオン重合性成分及びカチオン重合開始剤の組合せを含む。本発明の放射線硬化性組成物には接着剤、コーティングなどとしての用途がある。 (もっと読む)


【課題】感光性接着剤を硬化させるための、露光装置および露光方法を提供する。
【解決手段】本発明は、a)光源とb)光源から隔置され、光源からの光を伝達するための光伝達器とc)光源と光伝達器の間に配置され、光源と光伝達器の間に配置された平坦面を有する光調整器を含む光強度制御部を備える露光装置であり、光調整器は、光調整器の平坦面上に互いに隣接して配置された複数の、不透明且つ平坦で連続したテーパー形状とされた幅を有する平坦部材を有し、平坦部材は、平坦で実質的に光透過性の連続したテーパー形状とされた、光調整器の平坦面上に配置されたセグメントにより、隣接する平坦部材から隔置されおり、光調整器は、不透明な平坦部材の一部分および実質的に光透過性のセグメントの一部分が光源と前記光伝達器の間に調整可能に配置されるように、移動するように取り付けられた光強度制御部を備える。 (もっと読む)


1 - 5 / 5