説明

ジェミニ モバイル テクノロジーズ インク.により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】規格をベースにしたメッセージング(例えば、MMSメッセージング)を、MSISDNに限定されたメッセージング・サービスの加入者に提供するシステム及び方法の必要性が存在する。
【解決手段】移動局総合デジタル通信ネットワーク(MSISDN)に限定されたメッセージング・サービスの加入者によって送信されるメール・メッセージが、ネットワーク・ゲートウェイによって傍受される。標準的なMSISDN番号の形態である固有のID番号が、限定された加入者に割り当てられ、MSISDNをベースにしたメッセージング・サービスの加入者へのマルチメディア・メッセージング・サービス(MMS)メッセージとしてメール・メッセージを送信するために使用される。 (もっと読む)


【課題】携帯装置のための動きに基づく通信方法を提供する。
【解決手段】携帯装置のユーザは、無線ネットワークを介して、目標ユーザに対して、動きに基づく通信を行う。複数の動きは、複数の対応する通信と関連付けられている。携帯装置の動きを検出すると、その検出した携帯装置の動きが、既知の複数の動きのうちの1つと一致するか否かの判定が行われる。もし、一致すれば、複数の対応する通信のうちの1つが、無線ネットワークを介して、携帯装置から目標ユーザ装置に送信される。 (もっと読む)


【課題】 ユーザプロフィールの少なくとも一部に基づいてオンラインコンテンツを選択する。
【解決手段】 一実施形態では、個別のユーザ特性を含んだユーザプロフィールデータはプロフィールサーバに記憶される。続いて、オンラインユーザの挙動を解析し、これを用いて、対応するユーザ特性のプロフィール確率を更新する。一実施形態では、ユーザプロフィールおよびまたは更新したプロフィール確率に基づいて特定のオンラインコンテンツを選択するようにしてもよい。 (もっと読む)


【課題】 主体ユーザが、オンライン環境で1人以上の他のユーザを選択的にモニタリングできるようにする。
【解決手段】 一実施形態では、主体ユーザは、オンライン環境の所定箇所に存在する利用可能なオンラインユーザのディレクトリにアクセスする。このディレクトリにおける利用可能なオンラインユーザの順番付けは、主体ユーザの好みデータおよびプロフィールデータの少なくとも1つに基づいて行われる。主体ユーザは、このディレクトリから利用可能なオンラインユーザのサブセットを選択する。主体ユーザは、利用可能なオンラインユーザの選択したサブセットに関する更新情報を定期的に受信する。一実施形態では、この更新情報には、選択したユーザのロケーション、プロフィール、ステータスおよびまたは行動に関する情報を含んでいてもよい。
(もっと読む)


【課題】 オンライン リソース限定の環境において、他の1人以上のユーザを主体ユーザに自動的にマッチさせるようにする。
【解決手段】 一実施形態では、主体ユーザが操作するリソース限定型端末を用いてマルチユーザ オンライン環境にアクセスする。オンライン環境での主体ユーザとの近隣性に基づいて利用可能なオンラインユーザから候補者群を作成する。この候補者群に含まれる各候補者を、ユーザのプロフィール マッチング基準の比較に基づいてランク付けするようにしてもよい。さらに、候補者は、主体ユーザのインタラクション グループに選択的に追加してもよく、一実施形態では、主体ユーザから「見える」、あるいは、やり取り可能なオンラインユーザのセットとして提示する。
(もっと読む)


【課題】 グラフィック ディスプレイと、複数の三次元セルからなる幾何学的空間を記憶するメモリとを備える三次元グラフィカル ユーザインターフェースを提供する。
【解決手段】 各セルは、隣接の面を介して他の1つ以上のセルとリンクする。プログラム メモリには、ユーザがウォークスルー インターフェースにて制御可能な、複数あるセルの1つの内部ビューと、ユーザが回転/ズーム機能にて制御可能な、幾何学的空間の外部ビューとをディスプレイするように、グラフィカル ユーザインターフェースに対して指令する指令が記憶されている。 (もっと読む)


1 - 6 / 6