説明

株式会社ユニロンテックにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 長尺面状体を多数層円筒状に巻き上げる際に使用する芯材は、使用後嵩高で処理に多くの費用を要するので、容易に平面体に解体復元できる円筒状巻物用芯材を提供する。
【解決手段】 芯材の表面に多数の突起と結合部を設けることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】危険個所を喚起すると共に衝突等による衝撃の緩和が可能で、様々な形状に合わせて巻き付けが可能な波板トラクッション、及びその製造方法を提供する。
【解決手段】ポリエチレンフォームからなるクッション材と、クッション材の表面に接着され、黒色と黄色の縞からなるトラマーク9が表示されたポリエチレンフィルムとから構成されている。そして、ポリエチレンフィルムが形成された面には、縦方向に伸びる複数の凹凸形状が形成されている (もっと読む)


【課題】十分な量の非ハロゲン系難燃剤を含み、例えばUL94V−2規格に合格するようなノンハロゲン難燃シート及びその製造方法を提供する。
【解決手段】ノンハロゲン難燃シート10を、シート状基材11と、シート状基材11の表面に形成された非ハロゲン系難燃剤を含む難燃層12とで構成する。そして、難燃層12内には、100重量部の樹脂13に対して、非ハロゲン系難燃剤14が30重量部〜200重量部の割合で含まれ、シート状基材及び前記難燃層の少なくとも一方が白色に着色される。このような難燃層12は、非ハロゲン系難燃剤14及び酸化チタンを含む液状樹脂をシート状基材11の一方に表面に塗布することにより形成される。 (もっと読む)


【課題】水に濡れた場合でも確実に滑り止めの機能を発揮するようにした蓄光シートを提供するものである。
【解決手段】シート基材12上に、透明なエラストマー14に対して蓄光顔料粉末15を混合分散して表面を微細凹凸面とした蓄光層13が形成されて成る。 (もっと読む)


1 - 4 / 4