説明

シグナ・ケミストリー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


システム、デバイス、および方法は、反応物質と水溶液とを組み合わせて水素を生成する。反応物質は、ナトリウムシリサイドまたはナトリウムシリカゲルであることができる。水素生成デバイスは、燃料電池、および他の工業用用途において使用される。1つのシステムは、冷却、ポンプ、貯水、および他のデバイスを組み合わせて、反応物質と水溶液との間の反応を感知および制御して、水素を生成する。異なった定置配列の複数の入口が、水溶液を反応物に送達する。反応物質および水溶液を攪拌して、反応状態を制御する。水溶液を再生し、反応物に戻すことができる。1つのシステムは、一連の温度および圧力にわたって動作し、水素分離器、熱除去機構、および反応状態制御デバイスを含む。水素を生成するシステム、デバイス、および方法は、熱的に安定な固体、水溶液とのほぼ瞬間的な反応、および非毒性液体副生成物を提供する。 (もっと読む)


Iステージ1族金属/多孔性金属酸化物組成物またはIIステージ1族金属/多孔性金属酸化物組成物は、不純物を除去し、およびアニオン重合で用いられる種々のタイプの溶媒のための、およびオレフィン性モノマーのための乾燥剤として作用するのに有用であることが示される。これらの組成物の1つの重要な利点は、後者の有意な重合を誘導することなく、溶媒およびモノマーを同時に乾燥するそれらの能力である。もう1つの重要な特徴は、それらが重合それ自体の間にイン・サイチュにて残されるのを可能とする、慣用的なアニオン重合に対して全く不活性である組成物の能力である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2