説明

アレクサンドリア リサーチ テクノロジーズ, エルエルシーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】低侵襲の関節全置換術のための方法および器具を提供すること。
【解決手段】低侵襲の関節全置換術のための方法と器具が開示される。この方法は、骨削器具を、骨削器具が第2の骨の関節面と切削係合する状態で、骨削器具を直接的または間接的に第1の骨に固着または支持し、次に、切除された関節を有する第2の骨の関節面を削ることで、通常は第1の骨と連結する第2の骨の関節面を削ることを含む。リーマシステムは、リーマドライブ、グレータ、ハンドル、および、大腿骨ブローチを含む。 (もっと読む)


【課題】新規な構成の医療用デバイスを提供する。
【解決手段】最小限に侵襲的な外科手術を使用して、個々の患者の関節運動を回復するための方法およびデバイスを提供する。本器械は、第2骨に対して予め決められた方法で普通に連結する第1骨の関節面に彫刻する。この器械は、骨彫刻ツールと、このツールを第2の骨に取り付けるための取付台とを備える。このインプラントシステムは、関節の制約に対して手術中の外科的選択肢を提供し、関節の適切な整合および配向を促進して、個々の患者の生体構造によって画定される運動を回復するインプラントから構成される。 (もっと読む)


特に連接骨関節面を置換するために人工装具を埋め込むことに備えて、骨を造形するための方法およびデバイスが開示される。歯車およびループ駆動によって駆動されるバー粉砕機を含む、改良型骨除去デバイスが提供される。往復運動カッターおよびベルトカッターがまた提供される。一部のデバイスは、力および骨切除深度を変化させるために、一体化または取り外し可能な拡張型部分を有する。デバイスは、骨断片を除去するために、洗浄ポートおよびプレナムを有し得る。一部のカッターは二重カッターであり、膝関節のような、2つ以上の領域の骨を同時に除去するように適合される。
(もっと読む)


低侵襲の関節全置換術のための方法と器具が開示される。この方法は、骨削器具を、骨削器具が第2の骨の関節面と切削係合する状態で、骨削器具を直接的または間接的に第1の骨に固着または支持し、次に、切除された関節を有する第2の骨の関節面を削ることで、通常は第1の骨と連結する第2の骨の関節面を削ることを含む。本発明に含まれるリーマシステムは、股関節への応用の場合、一般的には大腿骨ブローチ、リーマドライブ(一体型または独立型のいずれか)、ハンドル、半球状のグレータ、または寛骨臼窩から軟骨と骨を除去するための類似の装置である、大腿骨取付け要素を含む、モジュール式または非モジュール式の構造のいずれかである。
(もっと読む)


嵌入することなく、支持骨の中もしくは上に、または隣接する骨の間にインプラントを配置するシステムおよび方法が開示される。任意的に、本発明はアラインメントガイドと外科用ナビゲーショントラッカと骨ディスプレーサとを含む。スリーブは、インプラントと支持骨との間に挟み、かつ、スリーブ−インプラントのインターフェースとスリーブ−骨のインターフェースとの間に異なる係合力を提供し、支持骨構造の中、上または間でインプラントを選択的に動かすように構成されている。
(もっと読む)


本発明は、最小限に侵襲的な外科手術を使用して、個々の患者の関節運動を回復するための方法およびデバイスを提供する。本発明の器械は、第2骨に対して予め決められた方法で普通に連結する第1骨の関節面に彫刻する。この器械は、骨彫刻ツールと、このツールを第2の骨に取り付けるための取付台とを備える。このインプラントシステムは、関節の制約に対して手術中の外科的選択肢を提供し、関節の適切な整合および配向を促進して、個々の患者の生体構造によって画定される運動を回復するインプラントから構成される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6