説明

コントラ ヴィジョン リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


実質的に正確なレジストレーションでセラミックインクの層を含む印刷パターンを使用して基材、例えば、ガラスを部分的に画像化する方法が提供される。この方法は、印刷パターンを画定するマスクインク層および印刷パターンの外側の領域と印刷パターン内の領域との間の熱融合工程におけるセラミックインク媒体の差動熱排除に依存する。この結果、顔料およびガラスフリットは、印刷パターン内では基材に接着される耐久性のある画像材料を、印刷パターンの外側では耐久性のない材料を形成し、印刷パターンの外側で除去することにより、印刷パターン内のセラミックインクの所望の層を実質的に正確なレジストレーションで残すことが可能になる。 (もっと読む)


エレクトロルミネセント(EL)単向視認、シースルーのグラフィックスパネルが、一様な導電性コーティングを備えた光透過性材料、典型的には透明なプラスティック材料、のシートを含む。上記光透過性材料のシートを部分的に覆う印刷パターンが、「ELランプ」を形成するために、エレクトロルミネセントインクシステムを含む。図案は、パネルの一方の側からは可視であるが、他方の側からは可視ではないように、印刷パターンの上に重ねられ、あるいは印刷パターンの一部を形成する。図案は一様な色でありうるが、典型的には多重色のグラフィックの画像である。電流を印加された時、ELランプは図案を照明する。光透過性材料が透明な場合、その印刷されていない部分によってパネルの他方の側からの透視が可能である。典型的には、暗く着色した不透明なマスク層、好ましくは黒い層は、パネルの他方の側の方向に面して、他の印刷パターン層をマスキングし、良好な透視を可能にする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2