説明

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・アウラにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】携帯電話機の使用者がどのような使用状況でどのような操作を行ったのかを解析することが可能な評価用データを取得することを図る。
【解決手段】携帯電話機1(CPU11)は、キー操作の記録である操作ログデータを記録する操作ログデータ記録手段と、所定キー操作以降の所定回数内の各キー操作時の画面データを操作ログデータに対応付けて記録する画面データ記録手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】増幅回路に入力される信号を増幅する際に、適切な電力が増幅回路に供給される無線通信機器を提供する。
【解決手段】
無線通信機器であって、無線信号を送信する場合には、増幅回路に供給する電力を制御するデジタル制御部は無線信号を送信することを示す割込開始信号を受け付けて送信信号に追随する電力を増幅回路に供給できる制御を実行する。そして、無線信号を送信していない場合には、デジタル制御部は、フィードバック制御により、安定した電力を増幅回路に供給する。 (もっと読む)


【課題】
スイッチング周波数の上昇を抑制しつつインダクタの発熱による電力損失を低減する電力制御装置を提供する。
【解決手段】
送信用信号を増幅する増幅回路を駆動するための電力を生成する電力制御装置であって、前記送信用信号に応じて前記増幅回路から出力されるべき送信信号の単位時間毎の最大電圧値に基づいてPWM信号を生成する生成部と、選択部と、インダクタンスの異なるものを含む複数のインダクタを含み、前記複数のインダクタのうち前記選択部により選択されたインダクタを用いたチョッパ回路により、前記PWM信号に基づいて、前記電力を生成する電力生成部と、を備え、前記選択部は前記最大電圧値を反映した値を取得し、当該値と予め設定されている一以上の閾値とを比較し、比較結果に応じて前記電力生成部にて用いるインダクタを選択する。 (もっと読む)


【課題】伝搬環境に適した同期タイミングを検出したい。
【解決手段】FFT部50は、通信対象の無線装置からのマルチキャリア信号であって、かつ各サブキャリアに既知信号が含められたマルチキャリア信号を入力する。分岐部56は、入力したマルチキャリア信号をひとつのまとまりとして複数に分岐する。相関部58は、複数に分岐したマルチキャリア信号のそれぞれに対して設けられ、かつ各マルチキャリア信号と既知信号との相関値を導出する。積算部60は、複数の相関部58のそれぞれにおいて導出した相関値のうちの一部を組み合わせて積算し、かつ組合せを変更することによって複数の積算値を導出する。検出部62は、導出した複数の積算値の特徴点を検出することによって、マルチキャリア信号に対するタイミングのずれを検出する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4