説明

ユビキシス リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】基地局を新設するとき、ネットワークの介在を必要としない技術を提供する。
【解決手段】セルラーワイヤレス通信ネットワークのための基地局が、(GSM(登録商標)ネットワークの場合には)適切な動作周波数と、又は(UMTSネットワークの場合には)スクランブルコードと、そして適切な送信出力とを選択することによって、ネットワーク内での動作用に自分自身を構成することができる。これによって、いずれの場合にもネットワークの介在を必要とせず、顧客の敷地内で、多数のそのような基地局がネットワーク内に配置されることが実際的になる。 (もっと読む)


【課題】家庭またはオフィス内において、ユーザが、移動通信装置をセルラ式無線通信ネットワークに加え、その他のネットワークをも使用できる基地局を提供する。
【解決手段】基地局は、セルラ式無線通信プロトコルを使用して、セルラ式無線通信ネットワーク内の遠隔通信装置との接続を可能にする第1のインタフェースを有する。基地局は、広域網を通じた接続を可能にする第2のインタフェースと、ローカルエリアネットワークを通じた接続を可能にする第3のインタフェースも有する。ソフトウェアは、第1のインタフェースに接続する遠隔通信装置とセルラ式無線通信ネットワークのコアネットワークとの間の広域網を通じた通信を可能にする。ソフトウェアは、セルラ式無線通信ネットワークのコアネットワークを使用せずに、遠隔通信装置がローカルエリアネットワークの装置または広域網のサーバと通信することも可能にする。 (もっと読む)


【課題】自宅やオフィスでセルラーサービスを提供するのに都合良く使用されうる、セルラー通信ネットワークのための基地局を提供する。
【解決手段】セルラーワイヤレス通信ネットワークのための基地局が、(GSMネットワークの場合には)適切な動作周波数と、又は(UMTSネットワークの場合には)スクランブルコードと、そして適切な送信出力とを選択することによって、ネットワーク内での動作用に自分自身を構成することができる。これによって、いずれの場合にもネットワークの介在を必要とせず、顧客の敷地内で、多数のそのような基地局がネットワーク内に配置されることが実際的になる。 (もっと読む)


【課題】ホームネットワークのセル(cell)を効率的に構築する無線アクセスデバイスを提供する。
【解決手段】無線アクセスデバイスは、その最大送信出力が、そのデバイスが1メートルよりも短い距離を有することを意味する値に設定されるモードで動作可能である。これは、出力レベルが非常に小さく認可周波数における干渉を引き起こさないので、デバイスが明確に認可されていない位置でさえ、そのデバイスがセルラー通信ネットワークにおいて基地局として動作することを可能にする。無線アクセスデバイスは、ハンドヘルドポータブルデバイスがそれと空間的に近接した関係で維持され得るように、設計される。 (もっと読む)


フェムトセル基地局は、ネットワークにおいて少なくとも1つの他の基地局により使用されたキャリアを検出すること及び検出されたキャリアと部分的に重複するように自身のキャリア周波数を選択することにより、キャリア周波数を選択する。他の基地局への接続を有するユーザ機器に選択されたキャリアを探索させるように、フェムトセル基地局のダウンリンク電力は、選択されたキャリアと検出されたキャリアとの間の重複の度合いに基づいて設定される。
(もっと読む)


全体のネットワークパフォーマンスの観点から望ましい効果を達成するため、セルラ基地局は自身のモビリティ・パラメータを選択することができる。セルラ基地局が単一のローカル・エリア・ネットワーク上の複数の基地局のようなグループの一部を形成する場合、セルラ基地局はグループ内の他の基地局から、例えば他の基地局の負荷に関する情報を受信することができ、モビリティ・パラメータを設定するためにこの情報を使用することができる。基地局がグループ内の他の基地局から負荷の情報を受信する場合、ユーザ装置がより高い負荷のセルを選択する可能性を下げより低い負荷のセルを選択する可能性を上げるために、基地局はモビリティ・パラメータを設定することができる。
(もっと読む)


基地局は、セルラ通信ネットワーク内の基地局群の一部を形成し且つ基地局からの送信を識別する際に使用するための識別コードを選択する。基地局は、前記基地局群外の基地局の近隣セルリストの中に現れる識別コードを含む第1の識別コードリスト及び前記基地局群外の基地局の近隣セルリストの中に現れない識別コードを含む第2の識別コードリストを管理ノードから受信する。基地局は、前記基地局群内の他のいずれかの基地局により使用されていない少なくとも1つの識別コードが第1の識別コードリスト又は第2の識別コードリストの中にあるか否かを判定する。第1の識別コードリストの中に前記基地局群内の他のいずれかの基地局により使用されていない少なくとも1つの識別コードが存在し且つ第2の識別コードリストの中に前記基地局群内の他のいずれかの基地局により使用されていない少なくとも1つも識別コードが存在する場合、第2の識別コードリストからの識別コードに優先して、第1の識別コードリストからの識別コードが選択される。 (もっと読む)


複数の相互接続されたセルラアクセスポイントのうち1つのセルラアクセスポイントは、そのアクセスポイントに第1の所定の容量の閾値を超過させるだろう接続要求を第1のユーザ装置から受信する。セルラアクセスポイントは従前に接続されているユーザ装置の1つを選択し、及び、複数の相互接続されたセルラアクセスポイントの関連する1つを選択する。セルラアクセスポイントは従前に接続されているユーザ装置の選択された1つの、複数の相互接続されたセルラアクセスポイントの関連する1つへのハンドオーバを開始し、第1のユーザ装置との接続を構築する。
(もっと読む)


近隣セルリストは、セルラ通信ネットワークの基地局において用いるために形成される。複数の近隣セルのそれぞれについて、第1のコンポーネントの値は、基地局が前記近隣セルから送信された信号を検出することができるか否かに応じて割り当てられる。第2のコンポーネントの値は、前記近隣セルに対しての成功のハンドオーバの試みであるか、又は、不成功のハンドオーバの試みであるかの履歴に応じて割り当てられる。第1のコンポーネントの値と第2のコンポーネントの値は、近隣セルリストの前記近隣セルに与えられるべきハンドオーバの優先度を決定する際に用いるために、重み付けパラメータを形成するように結合される。 (もっと読む)


セルラ通信ネットワークの基地局からの送信のダウンリンク電力が設定され、セルラ通信ネットワークは、そのような基地局を備えている。送信が受信されるべき信号強度の目標値、およびパス・ロスの目標値が、群の基地局間のパス・ロスの測定された値に基づいて、共に設定される。ダウンリンク電力は、信号強度の目標値、およびパス・ロスの目標値に基づいて算出される。
(もっと読む)


1 - 10 / 28