説明

20/10 パーフェクト ビジョン アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 4 / 4


ドナー構成部分をレシピエント器官上に移植するための、装置及び方法が提供される。この方法では、レシピエント器官内の空洞は、所定の寸法を有する境界によって規定される。同様に、ドナー構成部分は、空洞と実質的に適合する所定の寸法を有する境界を有するように特定される。その後、ドナー構成部分及びレシピエント器官内に、縫合糸通路が作り出される。ドナー構成部分が、レシピエント器官の空洞内に位置決めされるとき、縫合糸通路が位置合せされる。次いで縫合糸は、ドナー構成部分をレシピエント器官に固定するために、縫合糸通路を通り境界を横断して通される。
(もっと読む)


レーザ・ビーム・システムを較正する装置は、ユニットのベース・データムから所定の位置のところに配置された表面を有する較正部材を含む。このシステムはさらに、ビームを焦点に集束させ、較正部材の表面に対して焦点を移動させる機構を含む。焦点が較正部材の表面に到達すると、レーザ誘起光学破壊(LIOB)が誘起される。レーザ・ビームを較正するため、その後に、ベース・データムに対するLIOBの位置を測定することができる。さらに、ビームの傾斜/偏心を較正するため、及びレーザ・ビームの焦点のエネルギー密度を決定し、エネルギー密度の均一性を判定するために、LIOBを使用して較正部材にパターンを適用することができる。
(もっと読む)


レーザ手術用のレーザ・ユニットと同心に患者の眼を位置合わせするためのシステムは、レーザ・ユニットに取り付けられるアラインメント装置を含む。また、このシステムは湾曲したコンタクトレンズを有する患者インターフェースも含む。そのうえ、装着された吸引リングを備えるクランプが上記レンズを患者の眼に接して保持するように上記インターフェースに係合され得る。したがって上記インターフェースがアラインメント装置に接合されると、上記レンズはレーザ手術用のレーザ・ユニットから所定の距離のところで患者の眼に接して位置合わせされる。
(もっと読む)


透明材料を切開するシステム及び方法は、透明材料に関する切開前診断情報を使用する。特に、このシステム及び方法では、所望の結果を獲得するために原型切開路を計画する。次に、透明材料の局所解剖学的構造を画定し、分析して、原型切開路に沿った切開の予想結果を計算する。所望の結果と予想結果を比較した後、改良済み切開路に沿った切開の予想結果と所望の結果との差が最小になる改良済み切開路が確立される。その結果、改良済み切開路に沿った透明材料の切開が所望の結果を獲得する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4