説明

ヨンセイ ユニバーシティ インダストリー‐アカデミック コーポレイション ファウンデーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】光活性芳香族重合体及びその製造方法を提供する。
【解決手段】本発明によれば、芳香族多環体単量体を重合反応させることにより、伝導性と蛍光性に優れた芳香族化合物をバックボーンとする光活性芳香族重合体を提供する。また、前記光活性芳香族重合体を薄膜状に製造し、製造された薄膜状態においても伝導性と蛍光性に優れた光活性芳香族重合体を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、常温でも無機材料に有機基を効果的に導入することができるので、天然化合物やタンパク質のような熱に敏感な作用基を有する化合物を導入するのに極めて効果的である。しかも、多様な有機基の導入が可能であるのみならず、シリカゲルカラムを用いて巨大有機分子が結合された有機−シラン化合物(organosilane compounds)を分離及び精製することができ、さらに無機材料に効率的に固定化することができるので、化学産業上極めて有用な発明である。
【解決手段】本発明は、表面が改質された無機材料及びその製造方法に係り、より詳細には、無機材料、特に固体シリカまたはITOガラスに、アリルまたはアリル誘導体を有する有機シラン化合物を酸と有機溶媒下で反応させることで、常温でも有機基が導入されて表面が改質された無機材料及びその製造方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2