説明

タータ スチール リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


10mmサイズ未満の合金鉄微粉を準備するステップと、3mm未満のサイズの部分を篩い分けし、3mm未満の微粉を作るために3mm〜10mmの部分を破壊するステップと、結果として得られた微粉を容器内でフェノール・ホルムアルデヒド・レゾール樹脂バインダと混合するステップと、混合された微粉を塊体形成のためにバッチ式で圧縮機械で成形するステップと、塊体を温度範囲150℃〜200℃に維持される炉内で約60分〜90分間加熱して硬化させるステップとを含む、フェロマンガン微粉、フェロクロム微粉及びフェロシリコン微粉などの合金鉄微粉の塊体の形成方法。 (もっと読む)


Cr:Fe比=1.0〜3.3のクロマイト鉱/クロム精鉱(1)を温度900℃で炉中酸化させる段階と; 酸化された鉱石(4)を、還元剤石炭(5)およびフラックス(石灰、シリカ)(6)と混合する段階(7)と; 混合物をペレット化する段階(8)と; ペレットを、温度1400〜1600℃で回転炉(9)内で還元する段階と; 製造されたクロム塊を、分離装置(11)内でスラグ(13)から分離する段階とを含む、クロマイト鉱/精鉱からクロム塊を製造する方法。
(もっと読む)


LD製鋼用の改良型ランスが、単一の入口の高圧ガス供給ライン及び中央ノズルを備える複数の周縁の超音速ノズルを備える。中央ノズルは、周縁ノズル用の高圧のガス供給ライン2から独立した別個の低圧のガス供給ライン1を備える亜音速ノズルである。中央の亜音速ノズルを通る流量は、工程の要求に従って吹込み中の液体金属の液滴の生成を変更するように制御可能である。
(もっと読む)


鋼プラント廃棄物及び廃熱から水素及び(又は)他の気体を製造する方法が開示されている。該方法は、溶融スラグのような鋼プラントからの溶融廃棄物を反応器に供給する工程を含む。該溶融スラグを還元剤の存在下で水及び(又は)水蒸気と接触させて水素及び(又は)他の気体の流れを形成する。次に、該反応器中の気体流から水素及び(又は)他の気体を抽出することが出来る。 (もっと読む)


本発明は、塩基性酸素炉スラグを、組積用ブロック、平板、レンガ及びタイルのための水硬結合剤;セメント製品のための混合物;並びに、様々な用途のためのモルタル;のような建設材料に転化するための方法を提供する。その溶融スラグに所要量のホタル石を添加して、溶融スラグの流動性を増大させて、その混合物を冷却する。次いで、そのスラグを3mm以下の粒度に粉砕し、次いで、磁気分離機を使用して、あらゆる金属分画を分離する。3mm以下の粒度の非金属分画は、それを必要とする用途に応じて、約3000〜4000ブレインに粉砕する。所要量のセッコウを、前記の3mm以下のスラグの非金属分画と混合し、次いで、粉砕することができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5