説明

ザ ユニバーシティ ホスピタル オブ ノース スタフォードシャー エヌエイチエス トラストにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ヒトの慢性閉塞性肺疾患(COPD)の状態を判定する方法が提供される。
【解決手段】その方法は、(a)前記ヒトから採取した唾液試料の分光分析を行なう工程と、(b)工程(a)における前記分析によって生成されたスペクトルを対照標準と比較する工程と、(c)工程(b)で判定された任意の変化に基づいて、前記ヒトにおけるCOPDの状態を判定する工程とを有する。また、COPDを判定するための装置も提供される。 (もっと読む)


ヒトの慢性閉塞性肺疾患(COPD)の状態を判定する方法が提供される。その方法は、(a)前記ヒトから採取した痰試料の分光分析を行なう工程と、(b)工程(a)における前記分析によって生成されたスペクトルを対照標準と比較する工程と、(c)工程(b)で判定された任意の変化に基づいて、前記ヒトにおけるCOPDの状態を判定する工程とを有する。分光分析はFTIR(フーリエ変換赤外分光)分析によって行なわれてもよい。また、COPDを判定するための装置も提供される。
(もっと読む)


光干渉断層撮影スキャンによって動物の組織の少なくとも一部のサンプルを撮像すること、および光干渉断層撮影スキャンされた画像を組織病理像データベースに格納された様々な病期の疾病状態にある該動物の組織種の組織病理像と比較することにより動物の疾病状態を測定する方法。
(もっと読む)


1 - 3 / 3