説明

ハイデルベルク・エンジニアリング・ゲー・エム・ベー・ハーにより出願された特許

1 - 4 / 4


眼等の層システムにおける蛍光を正確にプロットするための方法。本発明の目的は、層システムにおける蛍光を可能な限り簡便に且つ少ない労力で評価するための方法を提供することにあり、該方法により蛍光の総合的な減衰挙動を非常に正確に評価することができ、且つ同時に層システムの個々の蛍光の発生場所を推定することができる。本発明に従えば、層システムの個々の層における蛍光について、それぞれの層における蛍光の開始時間示す層特異的時間依存性パラメータを求め、蛍光の総合的な減衰挙動を計算するためのモデル関数において考慮することによって、層システムの個々の層における蛍光の起点(tc)がそれぞれ決定される。本発明は、生物学や医学、生産工学等、層構造を有する物体の分析に応用される。 (もっと読む)


本発明は、視野を評価する方法に関する。その方法では、少なくとも1つの被検眼を使用して人によりFDF刺激が生成され、検出される。本発明は、人の視野を効率的に評価するために、および/または視野を制限してしまう可能性のある疾患経過の初期兆候を認識するために、新規の方法および装置を提供することを目的とするものである。この目的を達成するために、本発明は、視覚の効率的な判断のために、FDF刺激の生成がコンピュータ制御のシステムを利用することにより行われ、各々のFDF刺激が画像装置を利用することにより生成される。
(もっと読む)


本発明は、網膜を検査する方法および装置に関し、網膜の2次元画像が生成される。本発明は、眼の網膜を簡単な方式で総合的に検査および診断できるように、方法および装置を設計する目的に基づいている。本発明は、第2のデータ項目と2次元深度スライス画像が網膜から生成されることと、これらの第2のデータ項目の位置が網膜の記録された2次元画像において認知され、および/または2次元画像に基づいて事前決定されることとを提案する。
(もっと読む)


本発明は、人物の生体認証または照合の方法に関する。上記方法によれば、生体特徴が画像形成装置によって検出され、認証または照合が、検出された画像データによって、詳細には知られているデータ記録および/またはオリジナル画像との比較によって実行される。本発明はまた、上記の方法を実行するシステムにも関する。本発明の目的は、簡単で確実な方法で、侵害防止の安全性を大幅に改善するような方法およびシステムを提供することである。この目的を達成するために、眼の網膜が、生体特徴を検出する生体測定対象物として用いられ、眼球の運動および/または停止が検出および検査される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4