説明

イグザクス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は導電膜形成のための金属ペーストに関するものであって、ヘテロ原子P、S、OまたはNを有する反応性有機溶媒に溶解された金属溶液;金属粉末;バインダー;及び粘度調節用極性または非極性溶媒残量で構成される導電膜形成用ペーストを提供する。
本発明の金属ペースト組成物を用いると従来のペーストで形成された伝導性パターンと比較して相対的に薄い厚さまたは狭い線幅でもはるかに低い電気抵抗の特性を示し、高価なナノスケールの金属粒子を用いなくても非常に低い温度で熱処理が可能である、良好な微細構造を有する導電膜を得ることができる。特に本発明の金属ペーストは銀ペーストを提供し、この銀ペーストは経済的に製造でき、さまざまな表面に適用できる。 (もっと読む)


本発明は導電膜形成のための銀ペーストに関するものであって、炭素数0〜12の脂肪酸銀0.1〜60重量%;銀粉末1〜80重量%;バインダー0.1〜15重量%;及び有機溶媒残量で構成される導電膜形成用ペーストを提供する。
本発明の銀ペースト組成物を用いると、従来のペーストで形成された伝導性パターンと比較して相対的に薄い厚さ、または狭い線幅でもはるかに低い電気抵抗の特性を示し、高価なナノスケールの銀粒子を用いなくても非常に低い温度で熱処理が可能である、良好な微細構造を有する導電膜を得ることができる。 (もっと読む)


本発明は導電線パターン形成のための銀オルガノゾルインクに係り、下記式1で定義される芳香族カルボン酸銀10〜50重量%;ヒドロキシエチル基で一つ以上置換されたアミンと炭素数2〜16の直鎖または分枝状の脂肪族チオールで構成される群から選択される反応性有機溶媒10〜60重量%;及び極性または非極性有機溶媒残量で構成されるインクジェットプリント用銀オルガノゾルインクが提供される。
【式1】


前記式でR、R、R、RとRはそれぞれ水素、ヒドロキシ基、炭素数1ないし9のアルキル基または−COOAgである。
本発明によってLCDとPDP等のようなディスプレイ分野だけでなく太陽電池とRfidのように導電線パターンが必要な多様な分野で用いられることができる銀含量が高くて完全な溶液状態の銀オルガノゾルインクを得ることができて金属化によって低い電気抵抗の良好な微細構造を有する導電膜を得ることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3