説明

ケンブリッジ バイオスタビリティ リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】冷凍する必要なく、ワクチンを保存、輸送及び投与する手段を提供すること。
【解決手段】この課題は、患者への担体液体の流路を画定する手段、ガラス物質中に安定化され、患者への流路に沿って担体液体中で運搬されるように整えられている医薬物質を含む医療用装置であって、上記ガラス物質は支持表面上のコーティングとして形成され;該支持表面は前記液体の流路に曝され;前記ガラス物質は、それが溶解するように、可溶性であって、それにより、患者の体内へと入る前に、医薬物質を液体中に放出することを特徴とする、医療用装置により解決する。 (もっと読む)


【課題】従来ガラス状粒子に適合させ得る液体の選択を制約していたガラス状粒子の凝集を抑制できることによって、液体の密度の制約を受けずに非常に広範な種類の担体を選択できる医薬組成物等を提供すること。
【解決手段】皮膚への注射により患者へと送達可能に液体に混合されたガラス状粒子中で安定化した活性物質を含む医薬組成物は、液体に対する粒子の割合は、前記液体の上部又は底部への前記粒子の沈殿が抑制されるのに十分高い。 (もっと読む)


【課題】生物学的材料を安定化させる新規なガラス質物質、及びその使用の提供。
【解決手段】生物学的材料と、生物学的材料の安定化に有用なガラス質の材料を含む本体を含んでなる組成物であって、前記本体が少なくとも1つのガス空洞を含むことを特徴とする組成物。並びに、ガラス質の生成物の製造方法であって、i)ガラスを形成できる第1の液体材料と、ガスを発生させることができる第2の材料を混合する工程と、ii)当該第2の材料からガスを発生させるのと同時に第1の材料にガラスを形成させる工程を含んでなり、それによりガスを含むガラスを含んでなるガラス質の構築物を形成させる方法。 (もっと読む)


1 - 3 / 3