説明

アルノルト・ウント・リヒター・シネ・テヒニーク・ゲー・エム・ベー・ハー・ウント・カンパニー・ベトリープス・カー・ゲーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】色、明度および放射特性が可変であり、必要に応じてモジュール形式に構成可能かつモジュール形式で拡張可能な、発光ダイオード(LED)を備えた照明システムを提供する。
【解決手段】本発明の照明システムは、複数の照明モジュール2を有する少なくとも1つのLEDパネル1を備えており、照明モジュール2は、制御可能な複数のLEDおよび当該LEDを動作させるモジュール用電子装置を具備している。LEDパネル1は、照明モジュール2を収容するためのハウジングフレーム11、ハウジングフレーム11内に配置されたボード12、および光学装置3,4を受け入れる収容装置を含む。ハウジングフレーム11は、同様のLEDパネル1または電気コネクタを機械的に接続または機械的かつ電気的に接続するための接続構造13,14を、少なくとも一方の側に有している。 (もっと読む)


【課題】LEDスポットライトから放射された混光の色、色温度または色度座標を調整し、一定に保つことができる、LED照明装置の色特性または測光特性を温度に依存して調整する方法を提供する。
【解決手段】LED照明装置における温度および/またはLED照明装置内の温度を測定する工程と、測定温度における種々の有色LEDの放射スペクトルを、種々の有色LEDのそれぞれについて記憶された校正データから決定する少なくとも1つの温度依存値を判定する工程であって、放射スペクトルは種々の有色LEDの波長に依存している、工程と、判定された少なくとも1つの温度依存値に応じて、指定された光の色、色温度および/または色度座標を有する混光について、測定温度における種々の有色LEDの光束部分を判定する工程と、種々の有色LEDにおける前記判定された光束部分を調整する工程とを備える。 (もっと読む)


【課題】光の色、明度および放射特性が調節可能であり、小型構造であり、自律動作が可能であり、必要に応じて複数の同様の照明装置と組み合わされることにより、制御可能かつ実質的に均一な発光を生じる照明器具を構成する照明装置を提供する。
【解決手段】本発明の照明装置は、モジュール支持体2と、LED4を制御する自律式のモジュール用電子装置とを備える。モジュール支持体2には光源3が配置されており、そのボード30に、異なる波長の光を放射する複数の制御可能な発光ダイオード4が接続されている。異なる波長の光を放射する複数のLED4がボード30において適宜選択、構成および配置され、かつ、モジュール電子装置が個々のLED4を制御することにより、照明モジュール1から所定の混光を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】スペースをとらない方法で取り付けられ、極めて大きなスポットライトに適する、種々の照射出力、したがって種々の寸法のスポットライトハウジングのスポットライト用の保持ブラケットを提供する。
【解決手段】本発明の保持ブラケット(2)は、スポットライト(1)のハウジングを位置調整するために保持ブラケット(2)の端部に配置されているブラケット軸受(6,7)と、保持ブラケット(2)を支持装置に接続するための中央の支持軸受とを備えた、スポットライト用の保持ブラケットであって、前記ブラケット軸受(6、7)が調整可能であることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4