説明

株式会社テンマックにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】装飾用置物としては勿論、小間物入れ等として身近に使用することができる観賞用透明ブロックの提供を図る。
【解決手段】装飾材料3A,3Bを透明なパラフィンワックス4内に封じ込んだ透明容器2の蓋体5の外側に、透明な化粧ケース6を構成している。これにより、観賞用透明ブロック1本来の装飾性,意匠性を発揮できることは勿論、装身具等の小間物入れとして日常的に身近に使用することができる。 (もっと読む)


【課題】透明な固化材料を充填して装飾品を封入した場合に、ワックス形状の変形や熱膨張を許容して全体の変形を防止できる観賞用透明ブロックを提供する。
【解決手段】透明容器10内に、装飾品40,41と透明性を有するパラフィンワックス42とが充填され、透明容器10の開口部11Aを透明な蓋体20で閉塞してなる観賞用透明ブロック50であって、透明容器10の開口部11Aの開口縁よりも容器内側位置で開口縁に沿って周回するように形成され開口部11Aの開口径を実質的に小さくするフランジ部12が形成され、蓋体20がフランジ部12の上面全体および開口部の端面に接するように付勢されている。したがって、パラフィンワックス42が熱膨張を起こしたときに、透明容器10内の圧力が上がって観賞用透明ブロック50が変形することを防止できる。 (もっと読む)


【課題】透明な固化材料を充填して装飾品を封入した場合に、装飾品の位置決めが容易になり、観賞用透明ブロックにおける装飾品の配置バランスを良好にすることが可能となる、外観特性の高い観賞用透明ブロックの製造方法を提供する。
【解決手段】透明容器1内に溶融させたパラフィンワックス2を入れて固化させて、透明容器1内における花3の配置位置を規定する透明層2Aを形成する工程と、この透明層2Aを介して透明容器1の内壁と距離を隔てるように花3を配置する工程と、透明容器1内にパラフィンワックス2を充填して花3を封入する工程と、を備えるため、透明層2Aが例えば花3の配置位置を規定することができ、配置バランスが良好な観賞用透明ブロック10Aを製造できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3