説明

マージェネット メディカル,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】マイクロプロセッサ、加温素子、非密閉呼吸インタフェース及びセンサを含んでなる高流速治療システムを開示する。
【解決手段】加温素子はマイクロプロセッサと電気的導通状態で配置し、液体を加温してガスを作成しうる。非密閉呼吸インタフェースは前記ガスを患者に送達するよう構成される。前記センサは前記マイクロプロセッサと電気的導通状態に配置し、患者の上部気道内圧力を測定するよう構成する。 (もっと読む)


ガス流通路を画定する基部(1105)及び第2のガス流通路を画定し第1のガス流通路と気体伝達状態において治療ガスフローをユーザの鼻孔に向けるための1以上のノズル(1126、1131)を含んでなる、経鼻カニューレ(1100)。経鼻カニューレは、ユーザの鼻孔内のガス特性を測定するための1以上のセンサを含んでもよい。ノズルは、ユーザの鼻孔に挿入される経鼻インサートでもよく、経鼻インサートと鼻腔の密閉を防ぐために凹部又はへこみを備える。ノズルはユーザの鼻孔への挿入を避ける形状でもよく、これにより鼻腔の密閉を防止する。停止部(1190)を、ユーザの鼻柱に係合する2つのノズルの間に位置決めし、ユーザの鼻孔へのノズル挿入を防いでもよい。内部ガス特性を計測するためにユーザの鼻孔にセンサを挿入して支持するための、伸長部(1172、1170)を備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2