説明

マイクロファージ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


試験されるサンプルにおける標的微生物の存在又は不存在を試験する方法を提供する。この方法は、バクテリオファージ曝露サンプルを作成する標的微生物に付着可能バクテリオファージ量と、バクテリオファージ増幅又は感度を向上させる物質とを組み合わせ、バクテリオファージを微生物に感染させるために、バクテリオファージ曝露サンプルを十分な条件下にし、標的微生物の存在又は不存在を決定するためのバクテリオファージマーカーの存在又は不存在を検知するバクテリオファージ曝露サンプルをアッセイする。
(もっと読む)


標的微生物の存在について検査すべき試料をバクテリオファージへ曝露して、潜在的に交差反応性の非標的微生物へのファージの付着又はその中での複製を阻害する条件を提供する。試料をインキュベートしてアッセイして、バクテリオファージマーカーの存在又は非存在を検出して、標的微生物の存在又は非存在を決定する。阻害することは、阻害物質の添加、又は阻害工程の使用を含んでよい。それにはまた、標的細菌の増殖を許容する一方で、潜在的に交差反応性の細菌の増殖を阻害すること;選択的な結合剤を使用して、潜在的に交差反応性の細菌を選択的に除去又は阻止すること;又は潜在的に交差反応性の細菌を選択的に破壊することを含めてよい。
(もっと読む)


自動化血液培養装置中などで、細菌の存在に関して試料を試験する。細菌が存在していると決定された場合、バクテリオファージに基づく細菌同定プロセスを実行して、存在する細菌を同定する。細菌同定プロセスの前に、血液培養試験およびグラム染色試験などの複数の細菌検出プロセスを行ってもよい。バクテリオファージに基づく抗生物質耐性試験または抗生物質感受性試験もまた、試料に対して実施する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3